パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

ほしいな、パンダの中国茶器

2004年09月09日 | 今日のパンダ。
中国茶輸入会社に就職するという大学の先輩に
本格的な中国茶を飲ませてもらったのは3年前。
あのお茶会は今でも忘れられない。
うっとりするほど香りのよいお茶、
ちいさくて可憐な茶器、
おやつに食べたひまわりの種。

お道具をそろえるのが大変だからなあと思って、
なかなか自分でははじめないでいたのだけれど、
会社の先輩から茶器を全部そろえなくても
茶こしつきのマグで簡単に飲めると教えてもらった。

さっそく、インターネットで検索してみると
あるではないですか。かわいいマグが。
赤いチョッキを着たパンダさんが楽しそうに踊っています。
蓋にもパンダの絵が描いてあってすごくかわいいのですよ。
しかもお値段もお手ごろ。茶葉と一緒に買ってみようかな。


中国茶と茶器の通販はこちらから。
中国茶と茶器のチンシャン

私は今日こちらでおいしいお茶をいただいてきました。
絵と文章がかわいくて楽しくてやさしい世界をつくっています。
居心地がとってもいいのですよ。
たんたんの絵本とかです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見晴さん (たんたん)
2004-09-10 12:33:56
お世話になっております。



まー。いろんな種類あるですのね。

かわいくて、いいですのです。

はい。

たんたんも、かいたいですね、あはは。

またくるですよ。



ありがとございました。
返信する
たんたんさん (見晴)
2004-09-14 04:04:53
こちらこそです。お世話になっております。

このあいだは美味しいお茶をありがとうでした。



茶器は見ていると楽しいですよね。

ほんとうにたくさん種類があるのです。

きっとひとつ買ったらまたひとつって

ほしくなっちゃうんだろうなあと思うのです。



私もまた遊びに行きますね。ではでは。



返信する