見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

最近のみぎまゆ・雷多い

雷が3日間続いています。今朝、一度だけゴロッとしたのを入れれば4日間。
一昨々日、三女がティラノサウルスみたいな雲♪って喜んでいたら…



あっという間に暗くなり、まだ5時台なのに真っ暗に… というか あー&のータソを接骨院へ連れて行く方向が「闇」という感じで 闇に向かって車を走らせるのは なんともホラー映画の中に入って行くようで気味が悪かったです(^◇^;)


接骨院に着いた時には雷が激しかったです。

一昨日は十三夜

お昼には暗い雲が広がってきて ゴロゴロ〜


夕方、接骨院からの帰りに のータソが
夕陽に染まった綺麗な積乱雲(かなとこ雲状態ですねっっ)と十三夜のお月様を車の中から撮ってくれました♪
あ、トップ画像の

鹿島神宮 西の一之鳥居と虹のコラボ写真は 接骨院に向かう途中に のータソが撮った写真です♪ なかなかレアな光景ですよね(^^)
そして写真は撮りませんでしたが 夜はカミナリと十三夜のコラボショーでした(^◇^;)
おまけで

夕飯は十三夜と言う事で栗ご飯♪

のータソ作 具沢山お味噌♪

あ… お月見飾りは写真を撮り忘れていて、昨日の朝 片付けながら撮りました。

お月見泥棒さん、お団子いっぱい食べましたね(^◇^;)
そのあと、あー&のータソの部屋のカーテンを取り替えようとカーテンを外していたら…
んんん⁇
ええええええ゛!
地上まで届きそうな 漏斗(ロウト)雲が‼︎
写真撮ろうと思ったら こんな時にケータイは不携帯(^◇^;) 慌てて取りに行って戻ったら
↓小さくなっていました。

良かったです! 
大きくなってこっちに来たらどうしようかとハラハラしましたε-(´∀`; )

さて 今日の夜もゴロゴロするのかなぁ〜(・・;)











コメント一覧

sumire024
ほんと、
頭でっかちなティラノサウルスみたいですね(*^-^*)
雷、3日も続きましたか
こちらは一昨日かな?ちょっとぴかっとしてたな~
ケイ
みぎまゆさん、おはようございます。
さすがですね、お月見飾りもかかさずに♪
こんな環境で育った娘さん達って
ご自分の家庭を持った時、同じようにされるんでしょうね
きっとステキなママになるだろうなぁ~!
最近のお天気、急変して怖いくらいですね。
くわばらくわばら・・(^^;
satoyama19330
なんと凄いことでしたね
四国の人がひょうが降ったとのせていましたもの
夕焼けやらマぅt倉になったり虹が出たりいそがしい
お天気でしたね
十三夜は見えていましたよ
norisuke
こちらも午前中から雷でしたよ。鳥居と虹がバッチリでしたね。
そう真っ暗な中入っていくのは不気味ですよね。僕も務めてる頃は何度か遭遇しました。漏斗雲はまだ見てないですが。
fumiel-shima
みぎまゆさん、おんにちは。

埼玉も昨日の朝は物凄い雷雨でした。
ところが10時過ぎからは青空が広がりそして暑いくらいに・・・

でも秋は確実に深くなりつつあるようですね。

月見の飾りに使われたサツマイモは焼いても蒸かしてもどんな
料理にもあいそうですね、干し芋にもいいかも?・・・

漏斗雲は巨大化しなくて良かったですね。
茨城はつむじ風や竜巻もけっこう多いんじゃなかったですか?

夕日に染まったかなとこ雲と十三夜の月のコラボ(?)は
いいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事