見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

ツリーの日

今日は「ツリーの日」
ということで 我が家のクリスマスツリーのお話でも…
10月にハロウィンツリーとして出したツリーは




11月になると


オーナメントを付け替えてシンプルなクリスマスツリーとして飾ります。
そして
12月には…

さらに飾りを足して派手にします。
今年は「名探偵コナンツリー」です♪
ここ数年は↑ポケモン祭りになっておりましたが…(^◇^;)

導きの星の下にはコナンくん
魔除けのリボンベルのところには蘭ちゃんと新一くん


園子ちゃんと誠さんの他にも 赤井ファミリーなどコナンに登場するお馴染みのキャラクターたちがいっぱいいます♪♪


ちゃっかり 犯人の犯沢さんもいますよ(笑)

そして



今年も妹からオーナメントチョコレートをいただいたので ツリーに飾ってあります♪♪が、11月から飾ってあるため、子供達がチョコチョコ食べているので もうすぐ無くなりそうです(笑)

おまけで クリスマスツリー&ツリーオーナメントの意味を以前まとめてブログにUPしていたので、オーナメントの意味を知りたい方は
↓こちらをご覧下さい(^-^)










コメント一覧

fumiel-shima
みぎまゆさん、こんにちは

どんどん改良してそれぞれのイベントを盛り上げ、楽しみを増幅させるいいアイディアですね。

何年経ってもお子さんたちのいい思い出としてしっかりと刻まれ、いつまでも心に、そして映像としても残ると思いますよ。
ケイ
みぎまゆさん、こんばんは。
10月11月12月と、どのツリーもステキです♪
我が家の11月のツリーはどうしたものかと悩みながら中途半端な状態でした。(^^;
こうすると綺麗だなぁ~って感心しながら拝見しました。
来年の参考にさせて頂きます。(^^)/
オーナメントの意味がわかると飾るのもさらに楽しくなりますね。
920-375
ツリーもリメイクして長い期間楽しむというのはいいですね。
クリスマスがやってきますね。
年頃の女の子が3人いて楽しいクリスマスになるでしょうね。
チョコのオーナメントは楽しくっていいですね。
私だったら全部食べちゃいそうです。
norisuke
一つのツリーで3回も楽しめますね。今年はコナンファミリー
ですか、ピカチュウも良いけどな。チョコレートではなくなってしまいますね。我が家だと僕が食べてしまうだろうな。
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️
賑やかなクリスマスツリー🎄
ハロウィンから色々模様替えで楽しめますね👍
毎年飾るチョコレート🍫
今年も全部見つけられるかな😁
楽しみがあっていいですね♪
(chami)
satoyama19330
なるほどね~
ハロウイン~ずーとね、オーナメントのところを読んでいるうちに今まで書いたのが消えました
なるほどでした
チョコのオーナメントは楽しいね、かなり無くなってしまうでしょうが・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事