見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみぎまゆ・駅前

先日、長女の用事でM市へ。
M市と言ってもトップ画像の黄門様の像でどこだかすぐにわかりますよね(笑)

待ち時間に弘道館の前〜駅前をフラッとお散歩♪
920-375さんのブログでUPされていたお写真より私が撮っていたのは若干左寄りでした(笑)


水戸城跡の大手門
ここも920-375さんのブログでUPされていたお写真より左寄りの引きの写真でしたが 同じ場所にたまたま来ておりました♪ 嬉しく思い 急いでブログを書きました♪♪



なにか出来てる〜 と思ったら休憩所でした。



長女が「お母さん、これ、真ん中立ってみ⁇」って笑っていました。やめてよ〜 魔法陣から呼び出された悪魔ですか?私は?(笑)
…って言うか これが駅前にある理由がわからない(^◇^;) 前の小さなプレートに何か書いてあるかな〜


ド◯ール行ったら お目当てのケーキが売り切れていてちょっと残念でした〜
で ビックリしたのが このドトールの入っているビル! 学生の頃はたまに買い物に来ていたのですが、ひっさびさに来たら ポツンぽつんとお店は入っているものの凄いガラーンとしていて………建物の中が暗かった…
ただ 調べてみたら 買い物によく来ていたお店は別の場所に移転していたので また行ってみたいと思いました♪♪


久々の駅周辺、色々工事中でした。私の記憶もあやふやでした(^◇^;)













コメント一覧

920-375
水戸に行ってきましたか。
私と同じところを散策してきたのですね。
水戸は時々行きますが、
ゆっくり散策することは少ないので
ゆっくり散策したいです。
norisuke
なんか水戸も良く変わってますよね。特に北口は活気を戻さねばと。末娘が水戸の高校だったので、よく忘れ物届に行ってましたよ。最近は滅多に行かなくなりましたが。
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️
水戸駅、広々としてるんですね♪
空も綺麗〜
水戸と言えば黄門様😄
銅像もあるんですね👍
(chami)
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

水戸駅周辺もずいぶん変わったのですね。

昔、50代の頃会社の若いバイク仲間達とのツーリングで、
偕楽園をはじめ茨城県の各地へ行った懐かしい思い出が
よみがえってきます。

定年退職後の運送の仕事でも全国を駆け廻り、埼玉に近い
古河市や取手市もそうですが水戸や那珂川を越えて
ひたちなか市へもよく行きましたよ。
帰りに千波湖周辺で一休みするのも恒例のようになりました。
少し離れた日立市や高萩市などへも・・・・
satoyama19330
残念ながら私はわかりません
水戸市ですかね
ツアーの旅行でもないんですよ
でも神戸からは遠いよね
お空がとても綺麗でしたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事