見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

鳥・白鳥

三女が「白鳥見たいー!」と言うので 今朝、見に行って来ました。
今年はオオハクチョウ、コハクチョウ、アメリカコハクチョウ、コブハクチョウ 合わせて600羽も飛来しているそうです。凄いですね♪

白鳥は昼間は殆ど 田んぼなどへ行ってしまうので 早朝見に行ってみようと思いましたが…のータソ、早朝に起きれず(笑)
そして普通に朝、家を出た時に ちょうど家の真上を白鳥の群れが飛んで行きました(^◇^;) あれ、もう移動始めてる?

行ってみたら まだまだたくさんいました♪


コブハクチョウ


杭の手前にいるのがオオハクチョウ


灰色のは オオハクチョウの幼鳥です


杭の向こう側に居るのはコハクチョウで、アメリカコハクチョウも混ざっております


ここは 白鳥の他にも水鳥がいっぱい


ふふ 白鳥を撮ろうと思ったら 手前の水鳥がシンクロしてお尻を出していました(笑)


水鳥といえば、オナガガモが!羽の内側が綺麗だった事を知りびっくり〜 おしゃれだなぁ!


あまり鳥の名前は分かりませんが、

↑この子はわかります♪  ずんぐりした真っ黒ボディに白いくちばし オオバン!
とても可愛いです♪


ゆりかもめ

朝からたくさんの可愛い鳥たちを見れて癒されました♪



家に帰って来てからの三女。
窓際なので一応 上着を羽織っておりますが
下は履かず裸足です(笑)
外の鳥を見ています。


ホオジロ?ツグミ?
と スズメ


モズ


ヒヨドリ
が見えました♪


















コメント一覧

momohakase
白鳥がこんなにたくさん見られるなんて、やっぱり撮影には良い環境ですね。うらやましい。
fumiel-shima
みぎまゆさん、こんばんは。

見事な数の白鳥ですね。
茨城には「白鳥の里」以外にも白鳥の飛来地がたくさん(25ヵ所以上)あるんですね。

埼玉にもありますが、規模はは小さいです。
私の家から車で30~40分程度で行け川島町というところも飛来地として知られていますが・・・
sumire024
あ、
ここ去年も見せていただいたとこかな?
すごい数ですよねぇ
ゆりかもめはなんか優雅ですね~✨
920-375
今年もたくさんの白鳥が飛来しているのですね。
私も取りに会いに行こうと思いながら、
野暮用が多すぎてなかなかいくことができません。
こちらで見せていただき嬉しいです。
norisuke
白鳥も色んな種類が居るんですね。水鳥も皆名前合ってますよ。
確かに飛び立つ写真も良いけど、池でのんびりしてるのもいいと思いますよ。水鳥は羽根の一部がグリーンになってるの、意外と多いですよ。の~タンほんと素足で元気ですね。
satoyama19330
凄いね~
白鳥さんがいっぱい!!それにカモもね
こんなにいっぱい見れてよかったね
薄着の三女さん頼もしいです
暫らく見ていたい気がしました
飛んでいる白鳥はかなりの大きさですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事