見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみぎまゆ・千波湖の鳥と花

先日の千波湖の話をもうちょっと。

千波湖では マガモ(トップ画像) 
ヒドリガモ(↑の画像)、いつものオオバンが数匹気持ちよさそうにぷかぷか漂っていました。
可愛いな〜 なんて眺めていたら
草むらがガサガサガサっと大きく揺れて 出てきたのは

2匹の黒鳥

ぐう〜んと首を伸ばして 羽繕いし始めました。



長〜い首をクネクネ動かして… どうなってるの?その首⁇
ちなみに 黒鳥の居た対岸には


白鳥もいました。白鳥さん、どうしたのでしょう?この時期に北へ渡っていないということは どこか怪我しているんですかね?ちょっと心配です。


千波湖にはスワンボートもありました。

スワンボートを眺めていたら、カモがやってきました。
なんか可愛い2ショットだな〜 と思わずパチリ


鳩に「写真撮って〜」って言われたみたいで(笑)


あ、こんな標識がありました♪

千波湖の周りには 今は ツツジが咲いていましたよ




これ、なんていうツツジだろう? 小さくて可愛いツツジでした♪



鳥と花と新緑と青空で 気持ちの良いお散歩が出来ました♪














コメント一覧

920-375
千波湖気持ちがよさそうですね~。
千波湖では、白鳥も黒鳥も一年中いるような気がします。
こちらの気温に馴染んだのでしょうか。
ケガなどをして帰れないとしたらかわいそうですね。
鳩さんはやっぱり人慣れしてますね。
satoyama19330
お天気が良くて気持ちのいい日です
いろんな鳥さんがいるのですね
北へ帰るのはいやだという?白鳥さんにあら、白鳥の湖みたいに黒鳥さんもいるんだ
お花も綺麗な素敵な日でしたね
sumire024
やっぱりお天気がいいと
景色が全然違いますね~~~
なにもかもが輝いて綺麗~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私が行った時は黒鳥はちょっと離れた池?みたいなとこに1羽いただけだったな~
norisuke
千波湖も初夏ですね。まだ渡り鳥いるんですね。マガモは夏羽根に
変わりつつあるような。やはりコクチョウが良いですね。雛も居ると面白いのですが。昔は千波湖で5時間歩こう会などに参加してましたよ。
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜こんにちは☺️

千波湖には色んな鳥が居るんですね(*´-`)
黒鳥、ほんと首が長くてどうなってるの?😅
鳩さん、ナイスショット😂
撮って欲しかったかな😁
鮮やかな色のツツジ💕
綺麗ですね♪
気持ち良さそうにお散歩してる様子がよく分かりました〜☺️
私も一緒にお散歩気分に🚶‍♀️
ありがとうございます✨
ゆっくりな午後をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事