見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

魚・…うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

白鳥のいる岸の反対側のドックに…黒いぶつぶつが全面にありました。
最初は 水が抜けて底の泥が見えていて黒いぶつぶつが大量の しじみ貝かタニシかしら?と思いました。
なんだかウゴウゴ動いているように見えて気になり 近くで見てみたら…




⁈⁈⁈
魚?

うわあああああああああああああああああああああああああああ
水が抜けているわけでもなく 
このドック全部をボラっぽい魚が埋め尽くしていたんです!!

ボラの大群は 稀ですが川や用水路でも見かけることはあります。でも まさか ここ一面を埋め尽くすほどに集まって来るとは!ビックリです!!







コメント一覧

ケイ
みぎまゆさん、こんにちは。
ぎょえーって感じの数ですね。(^^;
ボラですか?
これだけの大群って他の魚でも見た事ないです。
珍しい体験をされましたね。
920-375
ボラですか。
ボラもここまで多く集まっているのは初めて見ました。
数年前、鉾田川を登っていくボラの大軍を見ましたが
今回のボラの数の方が多いです。
バラは集団でいるのですが、こんなに多くのボラが一と所に集まるのは、珍しいですね。
ビックリ・・・
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

この記事へのコメントではないのですが・・・

昨日、私ががいただいた過日(1月22日)の記事の返信がもしや届かないのでは・・と思いましたので重複しますが、こちらへも
させていただきました。

以下がその返信コメントです。

みぎまゆさん、おはようございます。

すみません、返信が遅くなりました。

近年は車の運転に抵抗感なく、むしろ快適に‥という女性も多くなってきたようですね。
その多くは活動的で積極的に、エネルギッシュに日々を過ごす方々に多いようです。

みぎまゆさんもその一人でお子さんたちとの大切なふれあいの時間も含め時間の使い方がたいへんお上手だと思います。

仕事に、私生活にお母さんの雄姿(?)を見て育つ3人のお嬢さんたちはきっといい影響を受けて明るく、優しく、爽やかに行動する誰からも好かれる人になることでしょう。

ご紹介いただいたバスでのエピソードは私の体験したことと合わせ、いずれ多くの人たちにも知っていただきたいと思っています。
ありがとうございました。
satoyama19330
えっ!
やはりお魚でしたね、ボラですかね~
こんなにいるとちょっと気持ち悪いです
すくいあげて確保しましたか
sumire024
すすすすす
すごい…
ちょっと不気味なほどですね^^;
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

本当にうわあああああああああああああああああああああああああああ・・・がいつまでも続きそうですね。

ボラは海水でも淡水でも生息できる魚ですよね。
私は海の傍で育ちましたのでボラがジャンプする姿を欲見ましたがこんな大群は観たことがありません。

泳いでいて近くをジャンプするボラを捕まえようと何度も挑戦した懐かしい思い出がよみがえってきます。
norisuke
ボラみたいですね。ものすごい数ですね、産卵で集まってきたのかもしれないですね。カラスミがとれるかも。これだけいるとひっかけで獲れますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事