konoha's blog

日々気になったことなど、日常あった出来事を書きたいと思います。

もうすぐ退院できる~!

2020年07月24日 17時46分44秒 | 日記
先週の15日から、母は、脱水症状とのことで、再度入院してましたが、
退院できるくらい回復してきてるようです~。
ほんとは、もう少し早くに退院可能だったのですけど、
連休の時に、地元の病院が休診日で、点滴がムリなのもあって、
そのまま大きい病院で入院しながら、点滴頼むことにしたのです~。

お母さん、肉系がかなり苦手で、ちょこっとだけしか食べられなかったのですけどね。
今日は、トンカツをしっかり食べれたとのことでした~!
同室の患者さんのおばさんが、「褒めてやって~!お肉を食べたんよ~!」とおっしゃってくださってました~!

退院後は、水分と栄養もっとしっかり摂ってもらうために、がんばって、料理していこうと思っています~!

今日は、スーパーでお父さんの夕食に、温玉とお肉が乗ってあるざるうどんと、巻き寿司を買って帰り、
わたしは、船内でちょっと小腹が空いた用に、イカフライを買って、船内の車の中で、待ち時間に頂きましたです~。
イカフライがとってもジューシーでした~♪

帰宅すると、ミィちゃんが、2階から降りてきて、お出迎えしてくれました~


半年ほど前に撮影したミィですが~、載せちゃいます~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました~! | トップ | 退院できましたです~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (fufu)
2020-07-25 19:18:08
こんばんは
お母さん再入院されていらっしゃたのですね
回復が早くて良かったです
raraさんが車の運転をしてフェリーに乗ってお母さんの元へと
大変な行動範囲だと思います
(私も似たような感じなので)
しかし、家へ帰った時ミーちゃんのお出迎えが有るとホッとしますね
お疲れさまでした
返信する
fufuさんへ (rara)
2020-07-26 09:55:01
コメントしてくださって、どうもありがとうございます~

fufuさん、おはようございます~!
そうなんですよ~。
前の退院前の血液検査より、いい数値とのことで、
ホッとしているんです。
行き先の病院は、家を出てからだと、1時間半くらいで着くのです~(フェリーの時間合わせてます)。
大変ですが~、
母の顔を見れますと、安心できますから、毎日行くようにしています~。

ミィは、ほんとに癒しの存在です~。
かわいいです~!

fufuさん、ありがとうございます~!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-29 22:16:14
お母様のご退院 おめでとうございます
早速手作りのジュース、美味しかった事でしょう
老婆心ながら、昨日お伺いした時、病名の記事がすぐ近くにあり拝見して大変な時期を我慢され努力していた様子、、、言葉が詰まりました
ところで証拠はありますか? m氏は間違いなく当事者として(ブログ名)とか表示されてましたか?
実名を書くことは証拠が必須
最低限本人を特定する名前は無論、言ったこと、された事を証明してくれたり証人として立ってくれる人の存在
カメラ、ビデオ等の証拠が無ければ法廷以前に勝てる見込みが薄れます
核心の証拠があれば訴訟も、、、是

仮に証明出来ない、証拠が無い証人が居ない場合、本人の申し立てだけでは逆に名誉毀損にもなりかねません
社名と実名が書かれているから、下手をすれば相手方が有利になる危険性も含まれます
強制された点を証明出来ねば相手が知らないと言えばこちらが不利になります

m氏のURLが表示されてるなら本名宛にコメントを送り内容と名前、URLが合致する方向の証拠作りをされたらいいです
事例を出した質問をして、相手が乗っかり意見を出す方向(誘導尋問の形で相手と貴女の関係が分かる 合致するように見える形の証拠にします)

法廷は証拠、証人と自分の意見を出します
弁護士費用もかかるし長引いた場合は手間暇もかかります 敗訴になれば相手方から慰謝料も

匿名で済みませんがブログ拝見して訴訟なさいとは言えません
弁護士事務所へ予約して勝てるかどうかの目安を得るには、一時間で一万円の相談が先決かも
お気を悪くされたならコメントは削除して
返信する
お名前をあげられてらっしゃらないお方へ (rara)
2020-07-30 17:59:57
コメントしていただきまして、どうもありがとうございます~m(__)m!

どうもありがとうございます~!
おかげさまで、無事に退院することができましたです。

統合失調症になるまでの記録を載せたことに関しましての、助言をしていただき、誠にありがとうございます!

横領犯罪を店でやったmという人間に関してですがブログもホームページもわたしは存じておりませんです。
被害に遭ったことについてですが、20年以上も前のことですので、証拠は何もありません。
ですが、20年もの間、どうしていいのかわからず、家族にもずっと言えないままでいたことが原因なのかどうかわかりませんが、犯罪者にやられたことで、重たい病にかかってしまいましたのは事実なのです。
ずっと黙りこんでいたことが原因で、周りの人間から偏見なのかどうかわからないけど、道ですれちがう人間からも、見下されたり、睨まれる状態がほとんどでした。
それが、思いきって恥をしのんで、ブログで公表したとたんに、人からの見られ方が180度変化したのです。
会社名、人名をあげたのは、やはりよくなかったのかもしれませんけどね、わたしの気がすまないのがあるのと、激しい頭痛があったので、脳のMRIを撮ったら、白いぼってんがあったのがあって、このままでは、わたしが破壊されると思い、どうしても人名を公開しないと納得がいかない思いもあって、そのようにしてありますが、納得がいくことがあってのことなら、早くこうするべきだったと激しく後悔しております。
大きな被害に遭って、人生が壊されて破壊の道に向けられたことは、変えようがないのがあります。
正直、どうしたらいいのかわかってませんが、載せれたことで、前向きな人生が歩けるようになっておりますので、これでよかったことにします。

真剣に思ってくださり、誠にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事