konoha's blog

日々気になったことなど、日常あった出来事を書きたいと思います。

おいしかった一日だったのはあるですけどね

2023年11月28日 19時50分51秒 | 日記
今日の夕飯は、チキンのクリームシチューを作って、
それから、洗ったジャガイモが余っていたので、タラモサラダも初でこさえましたんです~。
それで、出来上がってから、ちょっと味見と思いながら、食べていたら、パクパク食べ過ぎちゃって、
その上、夕方、いつも良くしてもらっている方から頂いたカステラ3切れの中の1切れを食べちゃったりしたら、
体重が激増ししてしまっておりましたです~。
い、いかんと思いながらお風呂に入り、反省した夕方でした~。
今日は、ミィが、珍しく、エアコンの入っているパソコンの部屋を出て、
お縁にあるチェアーに上がって、日向ぼっこをしていましたです~。
しばらくすると、陰りだしたので、冷えてきたのか、またパソコンの部屋に戻ってましたですけどね。
日向ぼっこしてるミィを見ることができたの、久しぶりだったので、ほっこりしましたです~。
つい、ミィちゃんの体をいっぱいナデナデしてしまいました~。
食べ過ぎが原因なのか、甘い物の取り過ぎなのか、わかりませんが~、
前の右のへんの歯を磨いていたら、痛みが走ります~。。
昨日からなんです。困りました。
カップ麺が続くのも、歯なのか、歯茎なのか、痛くなるんです。
なので、カップ麺好きだけど、めったに食べない方がわたしにとってはいいのかもと、
ここ最近になって感じるようになってます。
体重が急激に増えるのも、問題あるのでしょうね~。
ほんと、本気で気をつけないと、危険区域みたいです~。
お昼は、父は、地元のお好み焼き屋さんのお好み焼きを買いに行って、お出ししましたら、
美味しそうに全部平らげてましたです~!
わたしは、冷蔵庫と冷凍庫内の作ってあった物で済ませてあります~。
鰺の南蛮漬けと、鶏肉ときのこの炊き込みご飯をおにぎりにしてあったのを食べてます~。
炊き込みご飯は、初のレシピだったのですけど、これが意外と美味しくてですね、
お父さんも、「意外とイケたな」と、わたしがおにぎりを食べてるのを見ながら、話してくれてましたです~。
また今度こさえようと思いましたです~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に起きましたが~ | トップ | 頑張って作った餃子なんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事