konoha's blog

日々気になったことなど、日常あった出来事を書きたいと思います。

頑張って作った餃子なんです

2023年12月07日 19時07分52秒 | ごはん


~12月3日の朝食(わたしの分です)~

・ホームベーカリーで焼いた食パン(トリプルベリージャムのせ)
・果物(梨、シャインマスカット、柿)
・ヨーグルト(トリプルベリージャム入りだよ)
・ベビーチーズ
・カフェオレ(お砂糖なしです)

ここんとこ、野菜スープを父が食べなくなっちゃったので、作れてませんです。
野菜サラダは、わたしはお昼に食べることが多くなりだしてます~。
野菜サラダも、好きなんだけどね。



~12月3日のお昼(わたしの分です)~

・麻婆豆腐丼

父の要望で、素を使って用意しましたです。
父も完食でした~!
すぐにできるし、美味しいから、これはいいです~!
今回辛口でしたが、中辛のがいいとのことでした~。



・3日のお昼に食べた野菜サラダ

ごまドレをかけて。
いつもながら、美味しいです~。



午後から、餃子作りをしましたです。
種を用意して、90個包みましたです~。
4件のお家の人におすそ分けさせていただきました~。



~12月3日の夕飯(父の分です)~

・焼き餃子
・よくしてもらってる方からのお赤飯~!ありがとうございます~!
・ほうれん草の胡麻和え

父、餃子完食でした~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしかった一日だったのは... | トップ | MRI撮りに行って来ました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2023-12-10 13:52:52
わ~、沢山の餃子を作りましたね
それも包み方がとても上手です
私は何度か作りましたが全く包むのが出来なくて面倒で
最近は既製品を買ってばかりです
手作り餃子は美味しいですね~
頂かれたお宅はきっと大喜びですよ
返信する
fufuさんへ (rara)
2023-12-10 17:33:25
コメントしていただきまして、どうもありがとうございます~!

fufuさん、こんばんは~!
そうなんですよ~。
大パックの合い挽き肉(父が豚肉だと嫌うので)を使って、作りましたです~。
今回は、種がピッタリ90個できれいに使い切りましたです~。
ビックリです~。
包み方をお褒めくださって、ありがとうございます~!
わたしのは、パパッとしてしまいますので、
拡大してみたらわかると思いますが、
かなりザツなんですよ~。
そうなんですよね~。
父は、買ってきた餃子は全然食べられないようなので、
餃子は手作りで作っているんです~。
今回の焼き方は、かなり下手っぴでしたが~、
やはり、作り立てのは美味しかったです~。

fufuさん、どうもありがとうございます~!
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事