あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

春の気配

2019-03-20 22:40:00 | 日記
何となく春が近づいて来てるのかなあって感じはするけど、朝晩寒くて、風の冷たい日々が続いてます。

でも息子を学校に迎えに行った時、綺麗に花が咲いてる木があったので、何だかんだホッコリ。



 ただの枝だけだった木に、ピンクの花が咲いてました。


まだ写真を撮れてないんだけど桜も満開な感じです。


桜の咲く時期は(種類にもよるけど)日本に住んでた時もまだ肌寒かったイメージがあるので、どこもこんなもんなんだろうなあ。


 


日曜にドライブがてらアイスクリームを食べに行って来ました。




 ここの乳製品はどれも美味しい。


何もないところで本当にアイス食べただけで帰ってくるんだけど、それだけでも幸せ。


今回は食べた事の無かったミントチョコを試してみたけど、やっぱり美味しかった。


私と息子は甘いものの好みが似てるけど、旦那さんは違うんですよね。


アメリカには日本にない味のアイスクリームが色々とあります。


アイスがまた食べたくなりました。


アメリカはsummer time始まって、日が長くなったように感じます。


暗くなるのが遅くなった。


でもこの1時間の差が年齢と共にキツくなってる気がする。


たかが1時間、されど1時間。


アジャストするのに年々時間がかかるようになった気がします。。。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿