あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

沖縄土産

2019-02-28 19:25:00 | 日記
日本の両親から沖縄旅行に行ったお土産が届きました。

息子にはキーチェーン。


気に入ったようで、今まで見た中で1番Coolなキーチェーンだ!って、ずっと手に握ったまま家に中動いてました。


こんなキーチェーン。



それ以外に届いたのがこのちんすこう⬇︎





ちんすこうってバサバサしてちょっと苦手だったんだけど、これはまったりで美味しかったです。


これを作ってる会社は紅芋タルトも作ってるようで、それは前にお土産で貰って美味しかったのを覚えてます。


今は紅芋生タルトってのもあるらしく、それを食べてみたいなあ。



今年のGAの冬はとにかく雨の多い冬です。


今日も雨。週末の雨率も高い。


でも先日の週末が天気良かったので、50分ドライブしてアイスクリーム食べに行って来ました。


アイス食べる為だけに50分ドライブ。



美味しんだなあ、ここのアイス。


乳製品が美味しいんです、チーズとかミルクとか。


もっと近かったらアイス買って帰るんだけど、流石に1時間近く離れてるとクーラー入れても微妙に溶けそうだし。



でもピメントチーズってのは買って帰りました。


ピメントって赤いトウガラシの仲間だそうです。


それとチーズとマヨネーズを混ぜて、クラッカーやチップスに付けて食べたり、サンドイッチに塗って挟んだりして食べます。




結構濃い味。でも美味しい。


スパイシーなピメントチーズとかも有りますが、ここのはこの1種類のみ。


南部の食べ物で、こっちではスーパーで普通に売ってます。


日本にもあるのかな?


ピメントチーズ、もし日本で見かけたら試してみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿