あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

2.1

2022年02月01日 | 日記
は~い!2月です。

今日から値上がりするものが多いんですね。
冷凍食品もその1つ。

先日のらーめんは両親とのお出かけでしたが
それも、
父の仕事が変わりお弁当が不要になったから
冷凍食品をもらって欲しいというお呼び出しがはじまり。

結局、アレコレの出費で…高い冷凍食品になったんだけど。
はいはい、そういう問題ではありませんね。
しばらくはお弁当に不自由しなさそうです。感謝。

2月。
鬼門の月。と細木先生の本で読んで以来、思い込んで数十年。
慎重にいきましょう。

そして、今日は新月。
心機一転、そして、より一層、慎重にいきましょう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.31 | TOP | 2.4 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
世知辛い… (こぶたナース)
2022-02-02 06:32:19
給料は据え置きなのに値上げラッシュ
今までが安すぎたともいう…
とかいいながら痛手ですよね
このボディブローはじわじわ沁みてくる
そして税金もあがり各種手当もカットされ…
生きてるだけで丸儲けってことにならないなぁ
とネガ思考が占めております

楽しい時間はかけがえのないもの
ご両親とのいい距離じゃないですか
日常の他愛無い会話も大事
ご両親は娘孝行って思ってるかも(笑)
親孝行はし過ぎて困ることはないですね
2月はすぐに通り過ぎて欲しいな
そして早く春になりますように
今年は雪が多いからまだまだ遠いなぁ…
Unknown (あばちゃん)
2022-02-03 05:42:33
→こぶたナース様
ですよね…
いろんなところで出費されていますが
そのツケがいつか膨大に返ってくる…んでしょうか
と遠い未来のことより
値上げの前に賃金を、そうするなら物価から上げることになるのかな
ジワジワと効いてきてバタンとならないようにしなきゃ。
…お正月にもらって帰らなかったことを後悔したので
今回は、ハハ的サプライズの鯛焼きをいただきました。
し過ぎることはナイですね!
(*´з`)ノ

post a comment

Recent Entries | 日記