あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

もうすぐ春

2021年02月26日 | 日記
くぅ…
洗濯に初めての抗菌ビーズを使ったら…においが強くて失敗;;

香害とかスメハラとか…自分もしんどい。
でも、
みんな、マスクしているからいいよね。はい。

洗濯槽をキレイにしたい今日この頃。

他に
今は床に座るスタイルなので椅子生活に変えたいとか
4年前の転居時から開かずの箱を整理したいとか
収納BOXを買いそろえて雑多な棚をスリムにしたいとか
フライパンにお鍋にタオルに替えどきだなとか

いろいろ作戦ねりねり。
いろいろ捨てよう。手放そう。

断捨離は捨てることがメインだけど、
片付けメソッドのこんまりさん的には、「ときめきを残すこと」が最優先なんだとか。

不要にこだわらず、ときめき的ポジにフォーカスを当てること。

フフフ。
3月になったらはじめます♪春に変わろ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずかりやさん | TOP | in the first place »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2021-02-26 18:24:42
四季を感じられる金麦はいいよね🌸
春はまだ先だけど
今は吹雪⛄だけど😱
一歩ずつ近づいてるもんね
偶然にも今日の記事は桜のパッケージのビール
21時に更新しま~す💫
いつもながらシンパシー感じちゃう😜✨
にしても…お片付けは永遠のテーマ
雑貨を買わないでいるのに
なぜか片付かないのよね
シンプルなお部屋に👀〰💕
身も心もさっぱりしたいもんです😱❕
ぼちぼちやね~
返信する
Unknown (にっしー)
2021-02-26 21:33:14
こんばんは。

♪もうすぐ春ですね~ ちょっと上京してみませんか~

例年ならこんなことも気軽に言えたのに、いまはまだ自粛が必要ですねぇ。いや、関西は解除だとかで。。。

季節柄、精神的に不安定になる方々も多くなる今日この頃・・・。ちょっと今日もお仕事が大変でございました。あぁ、春。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-02-28 19:13:13
→こぶたナース様
ビビビ。
今回もセンサーが働き合ったようですね
(/ω\)
目指せ、ミニマリスト!
を心がけているのですが、
物を買いたくない節約ケチ精神なのか、シンプルにしたいのか
微妙なところです;;
要は、必要なものだけ…と思っているのですが
量と質のバランス。です。
(*´з`)
年度がわりの節目でお掃除します♪
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-02-28 19:16:35
→にっしー様
うぅ…
激務おつかれさまでした!
しばらく続きますかね。。。
春ですもん、コロナですもん、年度変わりですもん。
(*´ω`*)
春だけでなく、いつでも上京したいですよーーーー
(*ノωノ)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記