あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

R 2、4

2020年04月02日 | 日記
新年度スタート!

連休からのスタートです。
ジムのスタジオレッスンが一部だけ人数制限をして再開ですって。
近隣店舗は利用者の陽性が判明して休業中なんですけどね。
最近はYouTubeでヨガしたり、公園を走っています。

友だちとお茶したいけれど、お声がけ自粛中。
ストレスたまるわー。

自分の常識は他人の非常識
自分の非常識は他人の常識

私、自分の正しさを押し付けるところがあるから止めなきゃと思っているんですけれど
なかなかねー
今の時代に社会人の常識は必要ないのかしら
いや、そもそもその常識ってなに?

玉ねぎはくたくたまで煮詰めるのがスキ。

見方を変えていきましょうかね。
でも、ムリせず。
でも、自分の軸は忘れずに。上を向いて、空を見上げましょ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロハラハラ | TOP | さくらさく »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度! (こぶたナース)
2020-04-03 08:05:34
TO:あばちゃん
4月ですね
春ですが…コロナに押し潰されそうな気配
とりあえず、こぶたはぼちぼち仕事をせねば…
自分軸の維持は難しいね
正しいと思ってたことがそーでもなかったりする
布マスク2枚には笑っちゃったけど
でも真剣にこれを考えた人がいることが驚き
増産されているマスクがどこに流通されているか
そこを調べたほうが早いんじゃないの~とか
この際だからマイナンバーカードの普及を推進するとか
WHOのマスク不要論を論破してみるとか
平民の考えそうなことはきっと考えた末でのことなのさ
やっぱ体も心も柔軟さが必要なのね
苦手なものも意外と美味しかったりするもん

非常事態宣言ギリギリの今の状況だと
やっぱお友達を誘えないよね
家族での外ご飯もできないし
ひとりでこっそりささっと行くくらい←アウト???
自粛疲れはきっとご飯作り疲れもあるのかな
ニュース見るたびに憂鬱な気分になっちゃう
いやいや、それがコロナの思うつぼかも
自分だけは大丈夫!とは思えないもんなぁ
まだまだ自粛は続きますね


返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-04-04 09:19:08
→こぶたナース様
はい!
布マスクが届いたら…何しましょどうしましょ
あ、マスクですもんね、マスク
(。・ω・。)
新年度の新体制で業務が増えて、その説明を聞きました
2割ほどしか理解できず、
失敗して聞きまくって実践して回数をこなします
自分のペースでいきます。これも私なりのリハビリ。
こぶたさんも復職は焦らずにいきましょ!
ただでさえ、コミュニケーション不足なのに
引きこもりで完全なるマイペース…
いろんなひとの刺激がもっと欲しいところです
それもストレスなんだけど、
それ以上のストレスがあるってことか…
大阪は、桜がキレイです(о´∀`о)
返信する
Unknown (にっしー)
2020-04-04 17:36:04
こんにちは。

確かにそうですね。お声かけするには躊躇しますし、ガマンのしどきだったりもします。こういうことになって、普段の自分の行動を客観視できているとらえるしかないですね。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-04-05 07:08:38
あぁ、濃厚接触者が身近にいなくてよかった
なんて、巷のカップルやグループを見て思うわけですよ
はい、ヒガミです
こういう世知辛い時だからこそ
一緒にいたいと思うひとが欲しいんですよね
ひとりでもマイペースに1日を過ごせていいんですけどね
コーヒー店で創作作業をしたいんですよね
空いてるかな…自粛かな…(。・ω・。)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記