あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

12.19

2021年12月20日 | 日記
お伊勢参りしてきました。

今年の感謝をお伝えしてきました。

ふぅ~、キレイな空気。キラキラの太陽。
気分スッキリきもちよい時間でした。

外宮では朝の神事を拝見するとこができました。
道中の奈良から三重の山間で今年初の雪をみました。
日曜日ということもあってか結構な人出でした。

今日は、赤福を食べるぞ!
と意気込んで行ったんですけれど、待ち時間があってスルー。
そこで、飲む点滴甘酒でホッコリしてパワー充電。
あとは、どれも観光価格か…と眺めるだけにして帰阪。

2年弱ぶりのお伊勢さん。
今回もキレイな空気とキラキラの太陽に癒されました。
今回も参拝できたことに感謝でございます。

美味しいもの食べて、漫才見て笑って、
いつもありがとうございます。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.18 | TOP | 12.22 冬至 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伊勢参り (こぶたナース)
2021-12-21 06:19:47
お天気に恵まれたお参り
感謝の気持ちを伝えてきたんですね
伊勢神宮は空気が違うもんね
あ、北海道神宮もそうか
こぶたの穢れた心身も浄化せねば…

赤福はいつも人気でしょ
お茶屋さんで食べた赤福は格別だったなぁ
いつも伊勢周辺は人気スポットなのね
甘酒で心もお肌もつるつる
いい一日に感謝
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-12-22 06:01:14
→こぶたナース様
はい!
いい1日でした!
赤福は大阪でもスグそこでも買えるのですが
やはり、お店でいただくと違うよなぁ~と
おぜんざいもいいけれど、ベタな赤福を!と意気込んでいたんですけれど
そんな日もあるさ~そそくさ~と
今年の感謝をお伝えしてできました。
にしても
北海道は真冬日があったりで冬まっしぐらですね
大阪はまた日曜日に大寒波が…おそろしい;;
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記