あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

だんじり

2012年10月07日 | 日記
秋祭り。秋の正月。

この3連休は大阪南部の色んな所でだんじり祭が行われています。


あば子の地元にはなかったし
今の住居は地元じゃないから知人もいなくて

でも父上がだんじり基準で1年を過ごすので

その血を受け継いでいるのか!?
だんじり囃子を聞くとゾクゾクソワソワするもんで。


「何があっても綱を離すなよ」
若いオカンから子どもへの指導が入りました。恐


それに伴う色んな事故や事件も大小とありますけど。
少子高齢化とか街の変容とか色々あるんだろうけど。
特に興味があるわけではないけど、

祭りはいいもんだ。


たくさんの人が集まる帰る場所、
声を出す、走る、音楽、熱気満載。

祭りはいいもんだ。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 | TOP | 10月 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2012-10-07 19:34:08
血の気が、すごいことになっちゃってるあばちゃん、こんばんは。

だんじりへの思いと、12番さんへの思いはどちらが大きいのやら(笑)?? えへへ。

ちなみに昨日は本山の出場中はほぼ個室中でした(笑)
返信する
はい! (あばちゃん)
2012-10-10 18:36:00
→にっしー様
フフフ。
秋の空とあば子の心。。。
12番なべ様のシーズンも終わりまして
そういや、
スクリーンのユースケさんに未だ会っていなくて
もう…
乙女心はすごいことになっているんですの♪

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記