あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

シュークリーム

2023年07月25日 | 日記
シュークリーム。
おいしいねぇ~。大好き。

先月のmyお誕生日に食べたシュークリーム。
ご近所さんのフレンチ系レストラン兼パン屋とスイーツ
みたいなお店です。

誕生日の数日前の夕方に立ち寄ったらシュークリームがあったのです
が、3,4人の行列で待てなくて退散。
その後、SNSで「あれは日本一のシュークリームだ!」との書き込みを発見。
くぅぅぅ
それならば、並んでおくんだった...

それから行っても行ってもショーケースに並んでいなくて
店員さんに聞いたら、夕方出来上がったら即完です、とのことで
取り置きをお願いして、食べることができました!

できたてのシュー生地は食感だけでなく香りがえぇんですわ。
クリームもえぇ塩梅ですし、美味しかった~!!

...からの...2回目に巡りあえず…そろそろ取り置きをお願いしよっかな

そういや、
昨年もこちらのスイーツでお誕生日を祝ったんでした。
ティラミスも気になっておりまする。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどは | TOP | 親子丼 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2023-07-25 10:21:05
出来上がったら即完ってどんだけ人気者なの~
お上品なフォルムにクリームたっぷり
もうフチ子さんに変身して
クリーム沼にダイビングしたいくらいっす
この前、大阪の地下街の飲食店の長蛇の列をTVで見て
フレンチおでんがめちゃくちゃ美味しそうだった
この前は迷子になりそうでそんなにぶらぶらできなかったもんなぁ
巷には美味しいもんが溢れてるよね
美味しく食べれるうちに食べなくっちゃ←毎日思う
Unknown (あばちゃん)
2023-07-26 06:30:05
→こぶたナース様
あぁ~ん!!!
見てましたよ!!!
そして、先日、病棟同期ナースのランチ会で行ったんです!!!
あぁ~ん!!!
写真を撮り忘れて、食べるしゃべるに夢中でしたの!!!
(*ノωノ)
お大根は必須です!ほほ~ん、へぇ~、わぁ~です。
ランチの一巡目に入れてラッキーでした!
あとは、うなぎの串が気になります!!
あぁ~
テレビ信者から抜け出せない;;
このシュークリームもテレビで紹介されのか⁉
と言うくらい大人気。
やはり、クチコミも大きいですよね。
はい、ウワサ話だいすきです☆彡

post a comment

Recent Entries | 日記