あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

お料理教室vol.1

2014年08月26日 | 日記
あゆサンのお料理教室。

★スフレケーキ
★白ナスのバター炒め
★かぼちゃの揚げないコロッケ
★きんぴらごぼう
★さつまあげ(市販)
★ごはん


メレンゲ作りで前腕を鍛えました。
蒸したかぼちゃを丸め、
炒ったパン粉とフライパンでコロコロ。
φ(..)


恥ずかしながらこの年で茄子のお料理は初めて。
また、味付けや計量といった重要なところは
先生がチャチャッとしてくれたり
初心者あば子は楽しく美味しく学びました。

ご自宅に松花堂弁当箱があるなんてステキ
箸袋をニャンコにしてくださるなんてステキ

あゆサンのお料理教室は+αのステキが身に付く。


早速、クックパッドのIDを作りました。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマる | TOP | お料理見学 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2014-08-26 22:35:45
こんばんはヽ(゜∀゜)ノ

あらら。あばちゃん、どうしちゃったの?? 関東へお越しの際に手作り弁当とか!? いいのにぃw お気持ちだけでもうれしいですよ!

さてさて、明日から西へ向かいますよ^^;
返信する
Unknown (こぶたナース)
2014-08-31 08:58:33
あばちゃんお久しぶりです
怒涛の8月が終わりました。
やっとゴールが見えてきたっす
お料理教室うんうん。いいですよね
新しいことをするって、わくわくしますもの
新鮮な気分でチャレンジできたようでなによりです
こぶたは・・・さて、、、、ってな感じ
そろそろ社会復帰を考えています
とりあえず、目標ができたんで
それに向かって頑張ろうかな。。。
あ、でも就職先もまだ決まってないんだけどね
9月末まで・・・もう少し、学生気分でいます
返信する
ありがとう♪ (あばちゃん)
2014-08-31 09:01:16
→にっしー様
いやん。
北西じゃないですか~
ちょっと楽しみにしたのに。。。
習ったことは活用してなんぼ。
活用する機会はいつくるかわからないしネ。
お料理をみて想像が膨らむのも活用法。
数Ⅰみたいにならないようにします♪



返信する
ありがとう♪ (あばちゃん)
2014-09-03 20:23:19
→こぶたナース様
わ!
「目標ができた」ステキです!
あとは1歩1歩、時に休憩しながら前進あるのみですね!
あば子もお友達とのお料理タイムがいい気分転換です。
ん。。。
家で実践はしておりませんが…
そろそろ、社会復帰しなきゃ。
こぶたサンも寒くなる前に変化がありそうですね。
刺激、ください。
お互い励まし合っていきましょ♪

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記