あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

倹約

2015年01月09日 | 日記
ものさし、80円。(税抜き)

ASOKOでひと目ボレ即買い!


御座候、80円。

あんこの甘さが欲しくて即買い。
回転焼き、今川焼、みたいなの。
あ!

実は、85円に値上がりしていた!


マックコーヒー優待券、80円。

なんやかんやあるけど、お得なので即買い。
店内はにぎわっていましたよ。
場所柄かコーヒー率が高かった。


最近は今までにまして倹約生活。
無料体験のお誘いですら断ったりして。

----------------------
心屋さんからの覚書

お金が欲しい、とは
お金があるときの「安心と選べる自由」が欲しい、
ということ。
お金がなくても安心と自由があれば、
執着や恐怖がなくなり豊かさが流れ込む。

価格ではなく、好き嫌いで選ぶ。
価格ではなく、楽しみ基準で選ぶ。
値札を見ずに楽しみで選ぶ!

勇気!そしてお金は…あるらしい!
------------------------

さて、今日は大安。
スクラッチ、しよっかな。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« just feel! | TOP | おやつisクロワッサンドーナツ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-10 07:43:50
なかなか主張する猫にゃんじゃないですか
いい買い物です
ござそうろう・・・読めなかったざます
しかも丸井さんに店舗があるじゃないの
テレパシー感じるぅ・・・↑北海道に1店舗だし
お金がなくても安心と自由があれば、
執着や恐怖がなくなり豊かさが流れ込む
ふむふむ・・・自由は自由だから安心・安定が欲しい
お金で買えないものは高いのよね

返信する
Thank you! (あばちゃん)
2015-01-10 09:13:01
→きっと…こぶたナース様
ですね!
ござそうろう、通称ござまん。
大阪の百貨店土産の定番です。
我が家だけかな!?
「サザエ」みたいな。おはぎはナイけれど。
お金に関する価値観はいろいろですね。
ひともそれぞれ、
あば子は浪費と倹約の変動が激しいです。
そこケチって、
そこ出す!?みたいな。
このものさし…きっと、インテリア。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2015-01-12 15:38:34
正解
名前入れるの忘れてたぁ
こうやってボケていくのか・・・
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2015-01-12 18:31:33
→こぶたナース様
ありがとうございます!
いやぁ…
名前とタイトルを入れるのが面倒ですよね。。。
これを面倒としちゃうのも…
そう、
これも脳の活性化!?
携帯の機種変はこまめにした方がいいんだとか。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記