あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

3月

2020年03月03日 | 日記
恐るべし、コロナ。

先月に購入したパソコンの納入が延期になり
まだ届く気配がありません

スマホから初めての投稿。

マスクが店頭から消えたのも異様な光景でしたが
ティッシュなど紙類が無くなったのも驚き。

ありがちですが、ちょうど買おうと思っていたタイミングだったので
そして、遅番前に買い物を済ませたいタイミングだったので

開店数分前のスーパーに到着したら行列…大行列が。
並んで、欲しいものをゲットできました。

スポーツジムではスタジオレッスンが中止になりました
ヨガもズンバも受けられない…

そうこう言いながら
感染していて振りまいたらどうしよう…
とマイナス思考なことも

でも、上司が
社内で一番目!これもえぇやん!あだ名はコロナさん、やけど。

それくらいの明るい気持ちでいきましょか。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 | TOP | 初⭐︎なごや »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機感! (こぶたナース)
2020-03-04 07:19:01
スマホから初投稿おめでと
スタバ昨日行ったんだよ~
シンクロシンクロ

コロナ…蔓延してるよね
あばちゃんとこの上司さん最高~
冷静に分析して不安にさせないって大事だよね
オチがつくのもめっちゃいい
北海道は雪まつりってのも確かに原因だけど
国土の20%ってのも知ってて欲しい
そりゃ自然たっぷりの田舎だらけだけどさ(笑)
子育て世代は大変だよね
急なことだから仕方ないけれど
子供は急なこと多いんだもん
社会がもっと支えなきゃいけないのかなとも思う
だって将来の納税者だよ~
これから高齢者を支えてもらわなきゃならんし
しっかり大人になってもらいたい
それにしても…マスクは相変わらず買えないもんなぁ
色んなとこで物流も滞ってたりするのかな
あばちゃんのパソコンが早く納入されますように
返信する
Unknown (にっしー)
2020-03-04 20:41:28
こんばんは。

あれ? 倒立してます(笑)??

日頃、家の中でじっとしていられないたちなのでこのご時世、いろいろな意味でつらいです。とほほ。

コロナに、マスクに、ティッシュに、甲子園・・・。

センバツ、観に行こうとしてたのに、残念な方向になりそうです。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-03-04 21:14:48
→こぶたナース様
はい!
実感がないから笑っていられますが
見えない敵は厄介ですね…
早くパソコンが欲しい!んですが
面倒な設定作業から現実逃避できているけれど
いざ、手元にきたら…きちんとできるかな⁉︎
スタバ気分。
換気のよさげなスタバを狙ってと。
映画とカラオケは避けて…えぇ…何しよっかな。
子どもたちも大人たちも、みんなたいへんだ。
非日常的な日々を楽しむ余裕を持たなくちゃ♪
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-03-04 21:27:43
→にっしーさま
ですよねー
あば子もジッとしていられないので
寒い雨の今日は、テクテク歩いて、カフェとジムへ。
オフの日は完全引きこもり!
…ムリやわぁ…
甲子園、残念ですね。来阪されないことも残念です。
なんか楽しいことありますように♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記