あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

8.31

2011年08月31日 | 日記
お誕生日ランチ会。


平井堅さんの大ファンのお友達のお誕生会。
このお面、6人でお出迎えです。
ケーキ登場BGMには、ポップスターで。
バカ騒ぎしました。


誕生日が夏休み最終日で、小学生の頃は複雑な思いだったそうです。

あば子、今頃、宿題に追われていて、
中には、提出を諦めているモノもあったなぁ。
最近の小学生事情では、もう2学期が始まっているとか。


お友達は新しい一年をスタートさせ、
あば子も心機一転、2学期…年末まで突っ走りますかね。


夏の思い出?…あれ?これじゃ、宿題提出できません。


追伸。
お面の胴体はノンあば子。
お面の作成もノンあば子。
別件の小ネタは無事終了。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキカキ | TOP | くがつ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2011-09-01 12:52:12
年末に行われるさまざまな平安時代の宮中の儀式の一つ「鬼やらい」。
鬼とか悪霊を追い払う行事の主役である「方相氏」に抜擢された源博雅。
魔除けの仮面を付けて宮中を練り歩きますが、そこに現れた怨霊の「祐姫」。
でも、仮面には全然動じる気配なし。
しかし、その仮面をとって素顔を見せた博雅の三位に祐姫は慌てふためきます。
素顔に愕かれた源博雅という漢って一体・・・、そんな物語(コミック)を彷彿のお面です。

職場でお姉様にばったり出会って、よく愕かれるアタクシですけど・・・。
返信する
ほ~ (あばちゃん)
2011-09-02 13:23:59
→くま様
へぇ~
仮面といえば、ガラスの仮面。
いや、仮面舞踏会。
あ!
ブドウ会、だと思ってたら
ブトウ会、だったんだ!
賢くなりました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記