あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

1.16

2022年01月16日 | 日記
いちご大福ではなく、くるみ大福です。

小皿も懐紙も黒文字もなく
ダイレクトでいただきました。
餡の中のクルミの食感がいいんですわ。
そして、餡がたっぷりでお餅が薄め。
ご近所の無添加手作りの美味しい和菓子屋さん。
お気に入り。だけど、おっちゃん…無愛想なんだよなぁ。
1つしか買わないから、かな⁉1つでゴメンね。
お気に入り。だからまた行くけどね。

苺の日のイチゴは見ただけで終わり。

昨日はマクドにコーヒーを飲みに行きました。
全サイズ100円ですけれど、Sで十分です。

久しぶりの店舗はキレイに改装されていてビックリ。
お昼時で混雑にビックリ。
行列を整理するおじさんクルーが、ウーバーさんを整理するのもビックリ。
「ウーバーさん、通られます!」「ウーバーさん、ご用意できるまで外で…」
モバイルオーダーの多さにビックリ。

コーヒーだけでいろいろ学びました。
コーヒーだけでごめんね。また、行くけどね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.15 | TOP | 1.17 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (こぶたナース)
2022-01-17 06:53:42
1個で我慢できるあばちゃんを尊敬します
昨日はこぶたも大福を食べました
よもぎと豆のと2個食べちゃったよ
スーパーのだから小ぶりだけど←すごい言い訳
またまた出掛けられなくなっちゃったから
いじけて食べまくっております
宝くじも当たらんかったから
しゃーない…また買うぞ(笑)
連休後の連勤で完全にグロッキー気味です
1個の休みじゃ回復しないお年頃…
とりあえず今週も頑張りますか
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-01-17 07:33:58
→こぶたナース様
はい!
1つでガマンできないので、1つしか買わない作戦です
よもぎもいいなぁ~♪
何より、いいんです!身体が甘さを欲しているんです!
連勤おつかれさまでした!!!
ここ数日、お疲れ抜けないモードなのが同じかも
なんだかシャッキっとしないんですよね…
この期を流し過ごしていきましょうかね。
あ、
宝くじとはがきのチェックをしなきゃ
(´艸`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記