あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

8.15

2021年08月15日 | 日記
たわごと。

ふぅ。
心配ごとは起きてから対応することを課題にしているんです
というのも
起きてもいないことを心配しすぎ病だから。

リスク管理。起きないように先手をうつことは大事。
でも
起きてから考えてもいいことも多々あるんですよね。

私の場合は、この起きてから考えたらいいことを考えこむんだな。

起きて欲しくないことだけど、
起きて欲しいかのようにフォーカスしていること。
迷惑をかけないようにが
迷惑をかけてしまうことになること。

メーワクってなに。
結果的に保身じゃん。いぃじゃん、助け合っていけば。
常にベストを選択してるから、大丈夫だよ。

おぉ。いま、大丈夫と打ち込んでいたら
ラジオから「だいじょう~ぶ~♪」だって。ほらね。

あ、例えばね
誰か紹介してくださいよ、と周りに言っておいて
嫌われるのがイヤなので知り合いたくないです、みたいな。

今のニュースにあるような
災害のリスクには、起こる前に行動することが大事ですよ。
でも
起きていないことに悲観的なエネルギーを出さないことですね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.14 | TOP | 8.17 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2021-08-15 07:33:43
塩梅ってやつですよね😏
もちろん予測も必要でしょう
その為の初期対応をシュミレーションしたりしてね
頭の隅にあるかないかで違うもの

こぶたはいつも最善な方法でって思うけど
やっぱ完璧を目指しちゃうのよね
それで自分にも他人にもイラついちゃう
グレーな部分がなきゃ駄目なこともわかってるんだ
相手が人のせいにしなけりゃね😢
あ、いや…自己決定支援が足りないってことか…
皆が同じ方向を向いて行けたらいいよね🙋
オーサカの☔はどうですか?
まだ暑いのかな…ご自愛くださいませませ❤
返信する
Unknown (にっしー)
2021-08-15 15:16:20
こんにちは。

今回の異動のタイミングでのできごと。多くの方々にこれまでの実績を評価いただくおことばをいただきました。でも、個人的には、誰かのためというよりも、自分が批難されにようにしてきたというのが本当だったと振り返ります。

そして、8月に入ってからも同じスタンス。でも、いいじゃないか。だって、人間だもの。

そんなふうに思うんです。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-08-16 06:44:11
→こぶたナース様
はい!
大阪は続いた雨も昨日のお昼にあがりました。
時折、強い雨もありました。ふぅ、と思っていたら
また今夜から雨が続くようです;;
梅雨のようで秋めいたところもある空気で
夏の感じはなくなりました
(*ノωノ)
白か黒、いやグレーも濃淡ありますもんね。
周りに影響されないのは難しいですけれど
自分の最善ベストで決めて進んでいかなきゃ。
それでいいんだって♪
(*´ω`*)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-08-16 06:50:59
→にっしー様
はい!
人間だもの! アイラブミー!だもの!
それが周りにいい影響を与えていたらサイコーだもの。
(*‘∀‘)b
動機やモチベーションは何だって、
仲間と同じ方向に進んでいたらいいじゃないか~!
道順や手段が違っていても集合場所に向かっていたらいいじゃないか!
(*ノωノ)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記