あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

梅雨あけた

2020年08月01日 | 日記
8月です!

なんやかんやあって、からの、8月突入。
なんやかんやについては後日。
なんやかんやあっても、月日は流れるのです。

昨日、近畿地方が梅雨明けしたとみられると発表がありました。
今年は雨の量が多く長い梅雨でした。
コインランドリーの乾燥機に何度も行きました。仕事も忙しかったし。
昨日と一昨日は夕方の一時的に、豪雨雷雨が激しかった大阪市内。
梅雨のトドメ、いや、梅雨からの夏への序章的な感じかな。

写真は5月のバラですけれど、夏ですよ。

季節は夏ですけれど、8月感がしないな。
夏休みとか直接関係ないんだけど。
例年なら8月1日はPL花火の日なんだけどね、今年は中止。
あ、7月のイベントも軒並み中止でしたわね。

はい、とにかく8月です。
今年度の3分の1が終了。あと3分の2、ガンバッ!!
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どらやき | TOP | コロキュー »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-08-01 09:42:39
おはようございます\(^o^)/

ハイ、8月!! 本当ならPLの花火っていうのがあるんですねw

♪PL~ 青学~ 東芝~ 坪井~

懐かしいなぁw あぁ、甲子園がない夏です。。。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-08-02 07:42:00
→にっしー様
はい!
PL花火はとっても華やかで盛大です!…でした。
年々、打ち上げ数が減っています。
でも、大阪では大きな花火大会の1つです。
甲子園もありませんしね
梅雨が長かったですしね
あ、8月なんだ、って感じです。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2020-08-02 15:06:00
まずは梅雨明けおめでとうございます🙋
深紅の🌹薔薇は5月から満開なのね
つくづく日本列島🗾広いわぁ
色んなことがありすぎる毎日
ニューノーマルが正しいのか誤りなのか
誰も正解は分からないよね
そんなこんなで8月
穏やかに過ごせますように😏
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記