しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

知ってほしいこと

2019年06月01日 | お散歩で・・・

このレスラーのような洋服は外科手術を受けた子が着る術後衣と言います。

これを着ていると、傷口をなめ壊すのを防いでくれるので、エリザベスカラーのお世話にならずに済む便利な医療衣です

                 

 

      

これを着ている犬をお散歩で見かけたら、なるべくそっと見守ってあげてください。

はたからは、普通に何でもないように歩いているように見えるのですが、

飼い主さんは細心の注意を払いながらのお散歩をし、ワンコはワンコでそれぞれの思いを持ちながら

お外を歩いています。

そういえば!!と思い出したのがコレ!

              

このプロジェクト、わたしの記憶では10年以上前に立ち上げられたと思うのですが、ほとんど浸透していないよね?

知っている人いるかな。

ワンコはみんな性格、性質が違います。家庭環境も。ま、そんなことわかっとるわですが。

妊婦さんが付けていたり心臓が悪い人が付けているプレート?バッチ?タグかな。

それと同じようにただ一目みてその子の事情が分かる事って大事だと思うのです。

理由はともあれ、とにかく他のワンコが苦手、家族以外に触れられるのが苦手、中にはかわいいわね~と声をかけてくれた

通行人と目が合うと吠えてしまうとかおのおの事情があります。

せっかく声をかけてくれたのに申し訳ないわ悩む飼い主さんもおられます。

犬を飼っている人、いない人にも黄色いリボンを付けていたら、そっとしておいてほしいという事を理解するロジェクト。

頭の片隅に置いて頂けたらと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝んぽ | トップ | 夏に向けての食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿