しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

オススメグッズ!

2019年09月04日 | グッズ

テレビで紹介されているのを見て、これはわたしに必要な物だと思い、買いました。(シンプルな表現だ)

うちの犬たちは黒い爪なので、血管が見えない。

爪切りは恐怖でしかありませんでした。

ギロチン型の爪切りは、バチン!バチン!というし、ほんっとに嫌な汗をかきます。

しかし、テレビ番組でみた諏訪田製作所の爪切りはバチン!て言わなくて、切った後が滑らかなのでやすり掛けが

要らんのだそう!

これは買わねばネバー!!!

みなさん考えていることは同じで、HPは混雑しているので見れませんよという表示。

ようやく熱は治まって最近はHPが見られますが、欲しかったペット用爪切りがずーーっと売り切れでした。

今開いたら再入荷されていた・・・。やはり、飼い主さんが殺到したんだね

気を取り直して、書き進めます。

諏訪田製作所の爪切りです。職人さんが1本1本すべての工程を、手作りしておられる品物です。

爪切りのフォルムが、とてもバラエティ飛んでいてHPを見ていると、どれも美しく見ているだけでも楽しいです。

でもね、爪切り恐怖症のわたしにはこの大きさだったら克服できるのではないか!とビビビと来たのがコレ。

爪切りBABY 握るところが短いし、爪がよく見えるし爪に近いので少しずつ切れば血管を傷つけることはないよね。

BABYとあるけど、大人にも使えるとのこと。

今回で、2回目の使用だけどかなり恐怖心が和らいできました。

わたしと同じ症状の人にはいいかもよ。


 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーのいたずら | トップ | わたしのミディアムシップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿