しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

2021年が始まって10日が経つなんて!

2021年01月11日 | お墓参り
年末からなんだかぼんやり過ごしていたら今になってしまいました。
ボーッとしてんじゃねーよとは、まさしくこの事だ。

記録しておきたいので、年末恒例の行事をアップするね。

年末はモリシーキッズの10歳の誕生日だったよ。
ボーッとしていたので特別なことはせず、いつも通り。
が、やましい思いがあったのでしつこいくらいバースデーsongを歌い抱き締めていたよ。
そして、愛おしい先代犬およいくんの10回忌。
ボーッしながらもお花は忘れず購入。
危なかったけどね。


お寺参りは毎年モリシーと行っていたんだけど、モリシーのうんちが緩かったので大事を取りフラワーちゃんと行ってきました。
フラワーちゃんは初めてのお寺参りです。

フラワーは初めてのことが少し苦手なの。
ずっと、わたしの表情を確認しながら歩き、目が瞬きしてないんじゃないかと言うくらいグリグリ見開いていた!






↓およいが納骨されているお寺の門。
エスニックな香りがするでしょ。
人のお墓もあります。

毎年、元日にお参りしていたのはお参り来る人がほぼいないから。
でも、今年は人が結構いる…。
そうそうに帰ることにしました。
帰りは、お寺の裏を通る東海道品川宿を歩いて帰るのが楽しみです。
年末は年越しそばや、魚屋さん、和菓子屋さんがつきたてのお餅を売っていたりとお正月感が味わえるんだけど、元旦は静かなものです。
そんな中、馬肉専門店がオープンしてました!これは!モリシーたちに手土産が出来ると覗いてみると
ありました、犬用冷凍切り落としと冷凍ミンチが。
扱いが楽な冷凍ミンチ1kgを買って帰りました。

往復2時間半。自宅近くまで帰ってきて、ようやく安心した表情を見せてくれたフラワー。
お供、お疲れさま。


モリシーちゃん、今はベストうんちしているので大丈夫です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴底修理 | トップ | うるうる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿