しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

虫よけグッズ

2012年08月07日 | グッズ

↓去年から気になっていた商品 モリシーのカタンメタルが無くなったので 試しに買ってみた 大きさも気になるし いい機会でした。

と言ってるけど本当は4つコレに付け替えちゃおうとしたんだけど 輸入元と連絡がとれずこれが最後の1個ですと言われて

ひとまずモリシーだけとなったのだ。外人用の(英語の)アマゾンではあるみたいなんだけど 違うのが届いたり中古のが届いたら悔しいから 諦めた!

「シュー!タグ」と読みます ショータグと発音して優しく訂正されたフン!

効果は4ヶ月間 カタンメタルより分かりやすい期間でいいけど 小型犬にはちと大きいかな?

クレジットカードなどのような硬さはないから 装着して3日ほど経つけど 首のあたりをアンヨでかきかきした時に

爪が当たって所どころ傷が付いてる 傷つけると効果が薄れるとの事です。

心配ね 

この大きさはフラワーまでは我慢したとしても デイジーには大きすぎるな

ハーネスに付ける事も考えたけど お散歩のときに冷え冷えハーネスを付けるからダメだしね

 

 

人間用の蚊よけもあるんだけど わたしを刺すのをやめてチビたちを刺しに行ったら意味ないので わたしは刺されるためにそんなモン付けない!

わたしは刺されると水ぶくれになったり ずーーーっと痒みが治まらないタイプの体なので 本当は蚊よけをしたいのよ~

あ~早く蚊のいない季節になって欲しいぃぃ

 

そうだねえ~夏のワンコたちは薬漬けだよね、小さな体に負担は最小限にしたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーのトリミング~今朝... | トップ | やっぱりお友だちと会えた方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿