しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

ボディトリートメントを初めて受けた

2019年01月05日 | 日記

@pleasetouchme ボディワーカー反町みきちゃんのセッションを受けてきました。

反町未希ちゃんはクレッグ・ジュンジュラスさんのセミナーでの出会いなのでかれこれ7年前?まじか、そんなに経つの?

初クレッグが2012年だからそうだね。月日が経つのは・・・ね!

彼女は今、明治神宮前、板橋、銀座でのセッションのご予約を受け付けています。

https://pleasetouchme77.amebaownd.com/ HPです、彼女の倫理観、ブログも読んで共感出来たらお申込みですね。

 

さてわたしのお話聞いて。

生まれて初めてのオイルマッサージ「エサレン」と言う施術を受けました。
生まれたままの姿で。
そう素っ裸で。正直、恥ずかしいと思いましたよ、人に誇れるようなボディではないしね。

でも、ずっと受けたいと願っていたみきちゃんのボディマッサージを余すところなく感じるのはどのセッションだろう?

それは素肌に触れてもらうことだと思い、オーラソーマも魅力的だけどエサレンに決めました。

エサレンは決まったオイルを使い、手法はオーラソーマ、クラニオなどすべてが入っている手法です。

ぶっちゃけ、このマッサージはスゴい。お友だちだからいうのではありませんよ。

そしたら、もっと違う表現をします。

心地いいのはもちろんだし、素晴らしい気分転換にもなったし、自分の中に戻れたと言った感覚

でも、もっと何をスゴいと思ったのだろうと、受けて今日で2日目。

気が付きました。

彼女はそこに居なかったのだと。
いるけど、いない。
だから、受け手はハートを開けるのだと。
イメージでは、わたしの体に触れているのは何もない空間から2本の手が出ていてそれが癒しに導いてくれている時間の中にいたわたし。

終わりに近い時間だったのか?わたしは寝てしまうというより、ブラックアウトのような意識の途切れ方をしていたようです。

自分のイビキのような音で驚いて目が覚めたとき、部屋にみきちゃんがいないわ・・・

寝ちゃったから寝かせておいてくれたんだな、ここは声をかけた方がいいよね?と
「みきちゃん…?」と声を出すと、なんとわたしの両肩に手を置いて静かに最後の仕上げに入っていたそうなのです。
「ここにいるよ」って優しく答えてくれて
それだけなのに安らかになって
思い出しながら書いているわたしはなぜか泣きそうだと言う…。

そうなの、では始めるねと言った瞬間から
彼女は消えていたんてす。
空間に溶けている、こんなこと出来る人はなかなかいないです。
息づかいすらも感じませんでした。
彼女に受けたいけど、太っているし足の踵はガビガビで恥ずかしいとか思ってた躊躇していました。でも、そんなこと彼女にはなんの関係もないし、見てもいないと言うこと。

これまで彼女のストイックな姿勢、鍛練、奉仕、そしてこれからもストイックなまでに学びの場を求めて

これでいいと満足することなくボディワーカーとしてあり続けるのだろうと思います。

https://pleasetouchme77.amebaownd.com/

@pleasetouchme

ぜひ受けてみて。
自分に戻れるよ。



#ボディワーカー
#オーラソーマ
#ヨギー
#エサレン
#オイルマッサージ
#オイルトリートメント
#クラニオセイクラルタッチ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする