DOROの海(どろのうみ)

ここは個人の勝手な妄想と独断と偏見で凝り固まったゴミ箱の一種です

さばっさば

2010-09-28 21:58:15 | 生活。生きていくために
GASSがきたぞ~。ってなわけで念願の魚が焼けることに
なりました。手名わけで、鯖ですよ。さ・ば。

材料
鯖・・・半身
塩・・・かけすぎない。

1 鯖を水洗いしてよく乾かしておく。
 その間グリル水をいれ火をかけ(中火)、3~4分ほど
予熱する。

2 鯖の表面に包丁でちょっと切れ目を入れる(7~8cm?)

3 弱火にして、皮の部分を上に7~8分焼く。
  (焼く前に表面に少しサラダ油を塗るといいそうですが、やらないよ)

4 焦げ目がつけば反対にして5~6分ほど焼けば完成。




美味しそうですね。いや、食べたので本当にうまかった。

いいですね魚。

たまらんですなぁ魚。

うますぎですよ魚。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿