DOROの海(どろのうみ)

ここは個人の勝手な妄想と独断と偏見で凝り固まったゴミ箱の一種です

十五年三月四日更新"コブラがゆくデッドスペースの世界"

2015-03-04 17:26:24 | ゲーム。主にTV/PCのGAME



二月すっ飛ばして二ヶ月ぶりの更新。動画に至っては半年振りに成る。

その間OPの改修をやり、変なMADモドキを作成したりとのうのうとこなしていきながら
今回でPart17。動画の作り方が今一定着しないのは何故かな。

今パートはゆっくりむーびーめーかーの基本ベースとなる、Avi拡張子の作り方を変えて見た。
今までは動画の端から端まで一気に圧縮を掛けて編集に走ったが、どうもメモリの不安定さ
が残る。要は圧縮途中で読み込みがクラッシュしてしまい、画像がはじける・何も映らなくなる
と、言った不具合が今までも在ったからだ。
 それがどうしても気に食わないので、部分部分毎に圧縮を行って、最後のH264への高負荷を軽減
するのがねらいである。だから、動画の節々で真っ暗になるのがその節目みたいなものだ。
 こうする事で、何とか低スペックながらもそれなりに形になる動画の繋ぎが出来てくる。後は
時間と音量を僅かに変えるだけで今まで見たいにお祈りしながら長い時間圧縮を待つ必要は無くなる
筈であると思う。その分、基礎を作るまでの時間は以前より倍増した。

今回もアニメーションはペイントが主力と成って頑張ってくれた。このツールに限界というのは
余り見当たらない。というより、何にしたって極めていく事に限界と言う線引きは、出来ないと思う


Part1からもう二年。あれから編集力はさほど代わり映えはしていない様に見受けれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿