DOROの海(どろのうみ)

ここは個人の勝手な妄想と独断と偏見で凝り固まったゴミ箱の一種です

十五年五月二十二日更新"コブラがゆくデッドスペースの世界"

2015-05-22 18:18:29 | ゲーム。主にTV/PCのGAME
二ヶ月空けの更新です。四月頃へんなMAD作りつつ併用して前編をその月の終り頃に完成
続いて後編を昨日作り上げて、予告用の録画してED編集してMP4で落とし込んで、全部集めて
また圧縮かけて、それでも出力失敗してもう一回落とし込んで圧縮かけての100MBに収める訳です。

メモリ増やそうがグラボ変えようがあんまし効果ないことで電源が単に弱いだけだろうと
勝手に解釈してます。で、細分化を図って前編/後編を大まかに分けて編集と圧縮しました。
このやり方は今回が初めてです。今までは一気に作って圧縮しきれなくなったデータをもう
一回圧縮かけて仕上げる方法だったんですが、この方法も前回使わず仕舞い。細分化して
みたのがPart17のみでメモリ落ちするまでガチガチに詰め込む形で仕上げてました。
それでも10分ぐらいは一気に仕上がるのでいいんじゃないかと甘い考えで10分内に収めた
編集パンパンのAviを圧縮してベース化。そこからゆっくりむーびーめーかーで肉付けして
再度Utilで圧縮。

無駄多いんですがメーカーだと細かな編集が聞いてくれないので結局ベースを決めないと
セリフも決まらない様子です。最近はベースの編集のほうが付加価値が大きいので出力落ち
するのも分かります。

まあ、どうしようもないので元のMP4でやってみたら、更に悪化した模様です。予告用に
作るのに無駄に半日も掛かったわけですが、恐らく録画動画数が多すぎたせいなのかも
しれないんです。六つ以上組み込んで倍速ガチガチにかけたら即ドボン。三つ位に収めて
緩やか速さにしてみるとなんとなくできます。それでも最後辺りが崩れてしまいましたが...。

今回は後編のほうが時間を食わされました。主にタッチ絵だけですが。劇画はそれ様に
構想練るのは楽しいですが、いざ出力させるとなるとド素人な糞っぷりが目立ちます。
致し方なしです。


どちらにせよ可愛く仕上げられないのが今後の課題になります。
それから15分かっきり作ることも




最新の画像もっと見る

コメントを投稿