畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

枝豆の第2弾を蒔きました

2018-05-28 21:20:07 | 枝豆

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

曇り 曇り 晴れ

今年の枝豆は3月24日に蒔いています

22か所中のうち6か所からしか発芽せず追加蒔きしました

その第1弾の枝豆もまだ薄っぺらいですが莢がついてきています


そこで昨日第2弾を蒔きました

 

蒔いたのは先日より順次収穫を始めたニンニクの畝

マルチを剥がさず、そのまま再利用です

二ンニクは1穴おきに植え付けていたので、内側3列でニンニクを植え付けていなかった穴に

3粒づつ蒔きました

たっぷりと灌水し、カラスに突かれないように不織布をベタ掛けして作業終了です

この後、発芽したら防虫ネットでガードするつもりです

順調に生長してくれれば、8月のお盆に弟がやって来た時にお土産として持たせることができるかな?

と考えているのですが・・・


いうことで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=0.0km  4月の走行距離=93.1km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿