畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

トマト植え付けました

2017-05-03 23:08:34 | トマト

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ 晴れ 晴れ

今日から5連休です

初日の今日は、畝の準備もできているのでトマトを植え付けますが、その前に雨除けのアーチ支柱を

組むことにします

支柱を地中にさすのに意外に苦労するので《 園芸支柱ヘルパー 》を使ってみました

   

その効果は絶大でした 大した苦労もせずにご覧のとおり9本の支柱をセットすることができました

結束バンドを使うようになりホント手軽に組み上げることが出来ました

ビニールをかけるのは後日で、大玉トマトの《 こくうまパーフェクトEX 》を8株とミニトマトの

《 CFプチぷよ 》を2株植え付けました

最後に行燈仕立てにして無事トマトの植え付け完了です

今日は風が強かったので行燈仕立てにして良かったです


今日は嫁と映画を見に行くことになっていたので、これで本日の作業は終了です 


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=5.4km  5月の走行距離=5.4km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2017-05-04 07:27:36
スーさん、お早うございます。映画楽しんでください。立派な雨除け支柱が出来ましたねー。これでトマト特有の病気からの予防効果が期待出来ますねー。
返信する
Unknown (花より団子)
2017-05-04 13:31:04
こくうまはこちらの倍の数ですね
支柱建てお疲れ様でした。
返信する
やっちゃんへ (スー)
2017-05-04 19:46:15
こんばんは♪
『3月のライオン』を見てきましたが、良かったです(⌒-⌒)
トマトの定植はGWに予定していた作業の第1弾だったので終わってホッとしています

返信する
花より団子さんへ (スー)
2017-05-04 19:53:14
こんばんは♪
支柱の組み上げにどれだけ時間がかかるか不安だったのですが、《 園芸支柱ヘルパー 》と《 結束バンド 》
の効果で思っていたより短時間でできて良かったです(⌒-⌒)
返信する

コメントを投稿