畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

グリーンピースに莢が目立つようになってきました

2017-05-02 23:52:39 | そら豆・えんどう

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ 晴れ 晴れ

世間では9連休の方もいらっしゃるようですが、私は昨日も今日も出勤でした

でも電車はすいていて得した気分ではあります


さて今回は簡単にグリーンピースの様子を報告しようと思いますが、その前に庭のツツジを

今年は手入れをしていないのでイマイチですが、やっぱり綺麗ですね


つづいては購入した大玉トマトとミニトマトの苗の様子

今週中には植え付けるつもりですが、ちょうど花が付き始めました


最後はグリーンピース

支柱を組みネットを張りましたが、追肥は一切していません  ですがすごい勢いです・・・

ここにきてようやく莢が目立つようになってきました

薄っぺらい莢なので、本当にグリーンピースになるのか心配です (⌒-⌒;

かなり心配ではありますが、見守っていくことにします (⌒-⌒)


いうことで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=0.0km  5月の走行距離=0.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2017-05-03 07:18:27
スーさん、お早うございます。ツツジ(大紫)が綺麗ですねー。ツツジ類は、来年の蕾は今年の9月中に準備が整います。なので、それ以降の剪定はご法度。さらに消毒もこまめに必要です。(されていると思いますが)エンドウ類が元気ですねー。これから期待できますよー。
返信する
Unknown (花より団子)
2017-05-03 17:12:07
太くなってきますよ
こちらは絹さやの倍程の大きさになっていますね。
返信する
やっちゃんへ (スー)
2017-05-03 23:04:58
こんばんは♪
ツツジの剪定時期のこと知りませんでした
今年は9月になる前に選定をしたいと思います
グリーンピース期待したいと思います(⌒-⌒)
返信する
花より団子さんへ (スー)
2017-05-03 23:08:22
こんばんは♪
グリーンピース期待しても良さそうすね(^^♪
こうなるとちょっと傾きつつある支柱の方が心配になってきます(⌒-⌒;

返信する

コメントを投稿