畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

< セロリ >を植え付けました

2020-04-26 17:43:57 | セロリ

こんにちは!  “ 現役のスー ” です!

  

今日も朝から強風が吹き荒れていました おかげで窓から富士山が綺麗に見えました

余りに風が強いので午前中は前日引き抜いた玉ねぎを保存することに

近所のホームセンターで購入したこの紐で吊り下げます

物置の軒下に玉ねぎを吊るすと、もうすぐ夏がやってくるように感じます

 

夏野菜の植え付け時に忘れてはならない野菜にウチでは< セロリ >があります

以前に種からの栽培にチャレンジしたことがあるのですが、全く上手くいかず、いつも苗を購入します

植穴に豚糞堆肥を仕込んでから畝の形を整えマルチを張り

植え付けました

このころは風もだいぶ弱くなってきていましたが行燈仕立てにして植え付け完了です

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=0.0km  4月の走行距離=43.7km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2020-04-26 20:29:14
スーさん、今晩わ!立派なセロリー苗ですね!夏の暑い時に、マヨネーズを着けて生かじりが美味しいですよね!タマネギを吊るした風情がいいですねー。
やっちゃんへ (スー)
2020-04-27 18:09:21
こんばんは!
かなりしっかりした苗なので期待しています
ウチではサラダなどのほかセロリのスープも定番となっています
私も玉ねぎを吊るした風景が何とも言えず好きです(⌒-⌒)
Unknown (すぎさん)
2020-04-29 13:53:34
スーさん、こんにちは(^^)/

今日ちょっと不思議なことがヽ(*゚O゚)ノ
2月に蒔いたアスパラの苗が大きくなってきたので鉢上げしようとしたら、なんと一株セロリが一緒に大きくなっていました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
でもセロリの種なんて随分蒔いてないんですよねヾ(゚0゚*)ノ?
一体どういう経路で生えてきたのか?
すぎさんへ (スー)
2020-04-29 20:01:06
こんばんは!
確かに不思議ですね
実は『私もちょっと不思議なことが』ではなく、『私はチョット間抜けなことが』ありました
キュウリの種を3粒づつ3つのポットに蒔こうと種袋から9粒取り出したのですが、8粒しかありません
仕方がないので種袋から1粒追加で取り出し蒔きました
後日、バジルをまいたセルトレイから大きな芽が出てきました
そうです!不明となっていたキュウリの種が発芽したのでした
キュウリと同じ日にマリーゴールドと『バジル』を蒔いていたのです(^^;

コメントを投稿