畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

大地のパワーに縋る 3< キュウリ >

2020-05-03 21:01:55 | インゲン

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

  

4月16日に播種したキュウリの《 夏すずみ 》 発芽してくれましたがドーンと徒長しています

それでも双葉の間から本葉がちょこっと覗いてきました

そこで先日の< かぼちゃ >< 大玉トマト >に続き、三たび大地のパワーに縋ることにしました

畝は既に用意してあります

ここに 50cm 間隔で3か所に植え付けていきました

植穴を通常よりかなり深く掘って植え付けたので『 普通の幼苗 』に見えます (⌒-⌒)

今日も風が強かったので行燈仕立てにしておきました

この後< 茄子 >や< パプリカ >も大地のパワーに縋るつもりです…

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=0.0km  5月の走行距離=5.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2020-05-03 21:10:28
スーさん、今晩わ!キューリは生命力が強いから、問題無く育ちますよ!気温上昇と共にグングン大きく成り夏には生噛りと行きたいですね!
やっちゃんへ (スー)
2020-05-04 12:58:36
こんにちは😃
今キュウリの様子を確認したらシャッキとしていて、これからの生長が期待できそうです
夏の瑞々しいキュウリが楽しみです

コメントを投稿