畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

籾殻で防寒対策

2018-12-16 21:01:04 | 玉ねぎ

こんばんは!   現役のスー ” です!

    

今日の最高気温は6℃でした

しかし最大瞬間風速が10m/Sだった昨日とはちがい、今日はほとんど北風が感じられず体感は

昨日よりも温かく感じるくらいです

そこで延期することにしていた『大掃除』を急遽決行しました

昼までにおよそ1/3が済んだ時点で昼になり、雨も降り出したのでここまでとしました


午後3時過ぎには雨も上がったので畑に出て< 玉ねぎ >と< 長ネギ >に籾殻で防寒対策を施すことに

< 玉ねぎ >はマルチの穴に籾殻を


こちらは< 長ネギ >

株元に撒いておきました

昨年は冬を越せなかった< 長ネギ >なので今年は何とかしたいです


嫁のリクエストで土中保存していた< 里芋 >を掘り出しました

埋めたのが11月23日で、まだいくらも日が経っていませんし、過去に実績のある保存方法なので

掘り返した芋には全く問題はなさそうです

次回は正月の雑煮に使うため年末に掘り返すことになりそうです


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=6.9km  12月の走行距離=30.9km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿