美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

かもめ亭・・・

2009-02-19 08:58:45 | 落語他
昨日は第27回浜松町かもめ亭(喜多八・白酒二人会)
がありました。



演目

狸の札    立川こはる
明烏     桃月庵白酒
鋳掛屋    柳家喜多八

   中入り

つる     桃月庵白酒
首提灯    柳家喜多八

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はたまたま 出囃子のチューニングが楽だったので
袖で聞いていました。

白酒師匠の落語は 生で聞いたのが初めてだったのですが
登場人物の表現がとにかく素晴らしい!
本当にこんなおばさん(女将)いそう~~とか思っちゃいました。

喜多八師匠も 相変わらず素敵でしたよ~~!
イケメンだし 声もいいし・・とにかく両師匠の人気が
すごいようで チケットも完売だったそうです。

熱演の後 一緒に撮っていただきました。
     ↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立川談笑師匠のお知らせです。

「J亭 談笑落語会 四季」春の会主催/     JT、サンケイリビング新聞社

** 発売中です! **

3月27日(金) 『天災』『花見の仇討ち』『文七元結』

4月24日(金) 『居酒屋』『河内山宗俊』/ゲスト:立川龍志

5月29日(金) 『薄型テレビ算』『愛宕山』/ゲスト:三遊亭白鳥

J亭(東京・虎ノ門 JTアートホールアフィニス)
18時30分開場 19時開演
前売り3500円 当日3800円  全席指定

【問合せ・お申込み】JT談笑落語会事務局 ℡03-6746-0566
     お申込みURL http://www.e-fanclub.com/jt345/


この出囃子も録音ですが私が参加しています(^_^メ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット友との再会その②・・・ | トップ | 手作りと面白・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷也)
2009-02-21 17:38:49
お疲れさまでした。。
桃月庵白酒師匠とは初めてお目にかかったんですか?
何となく…桃の節句を連想してしまう芸名です(^^!
当日のツーショット?普段のお召し物より…?
煌びやかな雰囲気を感じました(^^♪
返信する
Unknown (美きえ)
2009-02-22 13:18:09
迷也さま♪
そう言われれば 桃のお節句のようなお名前ですね!!

この時は春らしく~~なんて思ったものですから
この着物にしましたが 「綸子」という布の種類が
少し華やかな感じを出すのでしょうね!!
返信する

コメントを投稿

落語他」カテゴリの最新記事