美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

手作りと面白・・・

2009-02-20 10:15:31 | 趣味・・・料理・ケーキ
先週 長男・次男へのバレンタインプレゼントが間に
合わなかったので せめて・・と 久々にアップルパイを
作りました。
とは言ってもパイ生地は市販のものを使っているので
ほんの少し手抜きですけど。

ケーキ作りは しばらくやってないと腕が鈍ってうまく
いかない事が多いので 今回も オーブンの時間が
どうかな?という感じですが そこそこ・・・でした。

見た目はまあまあだと思いますが・・(^^;;) エヘヘ・・




ところで これも美味しそうでしょ!
ネットで購入したんですが 本物そっくり!!



モンブランケーキ型ローソクです(^-^)V
こういうの・・・大好きですbe
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめ亭・・・ | トップ | 浅草見番寄席・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷也)
2009-02-21 17:53:32
面目躍如?ですか~(^^♪ 仕上がりが奇麗ですねぇ
玄関先に展示したら売れるんじゃないですか?
田舎の従妹がリンゴ園を持っている家に嫁いでいるから
毎年12月にリンゴが箱で届きます…。
でも、そのまま食べるか、摩り下ろしてカレーに入れるかですね
カレーに入れるには勿体無いリンゴなんですけど。。
近ければお福分けして…アップルパイのお福分けにあずかりたい…ですね~。
おっと~その前に司会のお手伝いができる?

返信する
Unknown (美きえ)
2009-02-22 13:24:18
迷也さま♪
ありがとうございます。
出来る事なら 皆さんにお福分けしたいですね~~
私は 生徒さん達に食べて戴いてます。
予期していない時に・・というのは嬉しいものでしょ!
そして期待してないのに 美味しかった~~と言われたいですね!

迷也さま 我が家も亡くなった父が青森出身だったので
父の知人から戴いていました。
そのままですと1個食べるのも結構大変なので
煮りんご(アップルパイの中身)にすると バクバク
食べられちゃうんですよ!!

あ~~そうです。。
司会のお手伝いに来ていただけるなら 絶対に
アップルパイ作ります~~
本当にこちらに予算があればお願いするんですけどねぇ~~
もう少し生徒さんの数が増えたら お願いできると思いますので
その時は宜しくお願い致します <(_ _)>
返信する
Unknown (迷也)
2009-02-22 22:16:06
夢ですね…美輝会での司会って~(^^!
あちらの友人であるSさんとの共演?叶いました。。
その繋がりで知り合った方の発表会での司会も…。

美輝会の司会は夢のままで終わるでしょうけど
宿泊先は東久留米の叔母の家にしておきますね(^^!
返信する
Unknown (美きえ)
2009-02-23 09:03:26
迷也さま♪
司会も評判良くて次回も・・というお話になったのでは?

ではいつか 私共の会にもお呼びできるように頑張りますね!!
返信する

コメントを投稿

趣味・・・料理・ケーキ」カテゴリの最新記事