美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

サポートセンター・・・

2012-12-10 09:56:00 | ノンジャンル
最近は どんな商品でも 修理その他不具合があった時や
契約の内容を変更したりなどは サポートセンターや
コールセンターに連絡しますが そこになかなか繋がらないのです。

一旦繋がったとしても そこでは用が足らない時は 別の部署へ
かけ直してくださいとか言われます。
この繋がった電話から そちらへ廻してよ!と言いたくなりますが
また 一からやり直しとなると 『この電話はただ今混み合っております』
とのアナウンスから始まります。

私は短気なんでしょうか?イラっとします。

でも 商品を購入する場合に掛ける電話は 結構早く繋がるのですよ!
それって 新規購入者はお待たせしないけど 面倒なサポートに
関しては待たせても良いとでも思っているの?とちょっと悪意に
取ってしまいます(>_<)


先日もとある銀行のコールセンターの事で イラっとした状況を書きましたが
あまりグズグズしている(こちらの問い合わせに対して返事が出来ない状態)ので
こちらから掛けている電話でこんなに待たせないで わかった時点で
折り返し電話をして下さいというと 規則で出来ませんとの事。
(本人確認が出来ないそうです)
だったら 待たせないでよ!symbol5symbol5


どうすりゃいいのよ!!って感じで イラっとしてしまったのですが
最近はそういう事が多くなった気がしませんか?

でも 悪意を持った人が色々と悪さをするので 仕方ない部分も
あるのですが でも だからと言って 規則規則で片付けないで
欲しいと思うのは 私だけでしょうか。。




先ほど 家の中の設備で不具合があり電話したところ やっぱり
なかなか繋がりませんでした。
そして掛け直しもあったので 結構な時間を要してしまいましたが
対処は良かったので イラっとはなかったですけど・・(笑)

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする