いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

ドラクエ8錬金釜

2004-12-02 16:20:27 | ドラゴンクエスト8
やっと錬金釜ゲットー!
楽しさ倍増ですね。

とりあえず「とうぞくのかぎ」製作後、ルーラで最初の町から順番に、取ってない宝箱を回収。
お世話になった町や村で略奪の限りを尽くす主人公一行。

攻略サイトを見たくなる気持ちを抑えて、アイテム合成に勤しみました。
レシピは自分で発見した方が断然面白いです。
でも最初に出来たのは「布の服」+「布の服」=「たびびとの服」でした

その後、「はねぼうし」やら「ターバン」やら「石のぼうし」やらを製作。(何故か帽子ばっかり)
あの完成時の「チン!」が嬉しくてフィールドを走り回っています('▽')
酔うので目を閉じてやってますが。。。

ストーリーの方はククールが仲間になったところ。
スキル何を上げるか悩み中です。

ゼシカは今のところ【杖】だけに集中して上げています。
ヤンガスは【斧】を上げまくって「オノむそう」を覚えたんですが、これが思ったほど強くなくてがっかり。。。

というかですね、ヤンガス鈍重すぎるんです。
「オノむそう」でグループ攻撃する頃には、主人公のブーメラン攻撃で敵が1体しか残っていないことがしばしば。

うーん。

そうそう、昨日初めてメタルスライム1匹だけ倒しました。
嬉しかった~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速オジャマシマス (とらいぶ)
2004-12-02 18:34:03
遊びに来てくれてありがとう早速私も来てみました。

どうしても戦闘系が好きなんですよね。。。

鎧など作ってみたいもんですが、余裕が無いです。

MOEで見かけたら声かけちゃいますよ~~
返信する