いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

念願のキャラック

2005-04-06 15:54:47 | 大航海時代
クエストを頑張ってこなしてやっと冒険レベルが17に到達したのでキャラックに乗ることにしました♪
リスボンを駆け回って造船していただける方を見つけ、倉庫を拡張してもらいました。
ありがたや~
と言うわけで、船室最小(28)、倉庫最大(304)の、「交易も出来る冒険家向けキャラック」を手に入れました!
砲室が28あったので、以下の大砲を装備しました。

・デミ・キャノン砲10問
・ラピッドファイア砲10問
・名匠ミニオン砲6問

かなり強くなったはず!!
冒険者のクセに洋上戦闘が楽しみになってまいりました。

しかしこの大砲を買うのは苦労しました。
最初はリスボンを探し回ったんですが、値段が高すぎて断念。
冒険者で、戦闘メインじゃないのでムリして名匠~を買う必要もないし、お手ごろなのを探していたんですがなかなか見つかりませんでした。

そこでロンドンへ行くことを決意。
ロンドンの造船所付近は沢山の大砲職人さんがいて、よりどりみどりでした。
値段も高いのから安いものまで。
種類も初心者向けから軍人向けまで。
大砲はロンドン!私の中で決まってしまいました。

私のイメージ↓
・鋳造/縫製・・・ロンドン
・工芸/料理・・・リスボン
てな感じです。
やっぱり自国領地の交易所で取り扱っている品物によって伸びやすいスキルとそうでないのがありますね。

ストックホルム付近の地図が3枚くらい溜まってるから今夜はそっちを頑張ります。
危険海域コワイヨー

最新の画像もっと見る