いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

ベルアイルオープンβテスト終了のお知らせ

2005-04-27 14:32:40 | ベルアイル
ひさびさにベルアイルの話題でも。

【ベルアイル】オープンβテスト終了のお知らせ

↑こういうメールが届きました。
え!?まさか正式サービス開始??と思ったら。

寄せられたご意見ご要望を基にして全力で運営・制作を続けて参りましたが、
ここで一旦オープンβテストをストップして抜本的な修正を集中的に行うことが
『ベルアイル』のクオリティを向上させるために必須と判断いたしました。
そこで、大変急ではありますが、きたる5月9日月曜日14時をもちまして、
オープンβテストを終了いたします。


だそうです。

やはりこれは妥当な線かと思います。
基本的なプログラムミス、UI等、改善の余地が大いにあるゲームだったので。
ホントに生まれ変わって帰ってきてくれるのなら楽しみに待ちたいと思います!
このゲームのいいと思うところ。

・スキル制
・献上により自国が発展していくところ。
・ログアウト中も成長が可能。
・季節があり、季節によってMobの沸きも異なる。

などなど。
こうやって列挙していくと色々あるんですよね。好きなところ。

でも今いちなのが戦闘ですね。
タイミングよくクリックするだけ、って言うのはMoEの楽しい戦闘に慣れた自分としてはちょっと減点要素でした。

あと個人的にどうしても受け付けなかったのが、キャラのモーション。
「ちょっと違和感がある」程度ならまだ我慢できますが「気持ち悪い」レベルでした。
本とペンを装備して走っているときが特に。。。

いやしかしこういう点も含め、よくなることを期待して待つことにします。
どちらにせよ今は出来ないし。

がんばれ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し惹かれつつも (びゅら)
2005-04-28 18:47:28
結局βもやらずじまいでした。。。

色々システムには惹かれてもいたんですけどね。

しばらくはMoEがあればいいかな~

返信する
面白そう (あんぷ)
2005-04-29 07:56:51
どうも~こちらには初めておじゃまします。



ベルアイルも面白そうですね~

特に季節があってMoBの沸きが異なるっていうのはイイですね。



大航海オンラインも正式オープン前に少しやりましたが、

グラフィックが今まで見た中で最高

クエストもたくさんあって面白いし。

余裕ができたらまたやりたいなぁ
返信する
おへんじおへんじ (michuring)
2005-05-16 13:16:26
>びゅら

遅ればせながらお子さんおめでとうございます!

うんうん、ベルアイルよりはMoEの方が全然面白いです。

完成度という点でもこれからの展望と言う意味でも。。。



>あんぷさん

いらっしゃいませー

大航海はあのグラフィックの割りにすごくサクサク動くところがいいですね。

描画関係の不満がほとんどないです。

さすが大会社は違うな!と言う感じ。

ソロ志向なんでいつからでも始められますよーきっと。
返信する
リンク (ふみり)
2006-06-07 20:19:57
はじめまして。たしかにベルアイルって、MoEと比べると戦闘にスピーディーさが足りませんよねえ。

下のアドレスよりリンクさせていただいたので、ご報告させてください。

http://fumiri.com/cgi-bin/belleisle/bi_link/#d_f
返信する