いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

大航海いろいろ

2005-05-16 13:40:41 | 大航海時代
おおっと。
かなり日記がおろそかになってました。
5月に入ってから職場が変わったり色々バタバタ状態。

しかし大航海はほとんど休みなくやってます。

ゴールデンウィークは夫婦そろって初めて10連休という長い休みを取れたんで、たっぷり大航海を楽しみました。
(旅行とか行かないのか、とかそういうことは言わない)

とりあえずゴールデンウィークのイベント「イースターエッグハント」をクリア!
卵の隠し場所を15箇所全部見つけて何やらステキなものを頂きました。
・・・暇人と言われても仕方ないですね。

それからアテネ付近で初PKに遭遇!!
すごくドキドキしましたー。
とりあえず逃げて無事でしたが、スリル満点。
しかし同国人に襲われるとは思ってもみませんでしたよ。

そうかと思えば親切な方に「イル・ハン国の財宝」を紹介してもらい、無事「財宝探索家」になることが出来ました!
優遇が多くてかなりうれしいです。

卵ゲットのためにストーリーイベントも進めて、22章まで行きました。
舞台はカリブです。カリビア~ン。
道中、海上の見えない壁に阻まれて食料が尽きかけたりしましたが、何とか難破することもなく到着。
釣りスキルがこれほど役に立ったことはない。
座標を覚えておかないと厳しいですね。

カリブは比較的交易で稼ぎやすいし、NPC海賊は軍人さんがレベル上げのためにどんどん狩ってくれるので動きやすいし、なかなか居心地がよかったです。
海も綺麗だし!

でも22章。
戦闘レベル10程度の私ら夫婦では太刀打ちできませんでした。
ほぼ一撃で難破。
軍人さんを味方につけないと無理ですね。
仕方ないので放っておいてすごすごと地中海に帰りました。

このままではいけない。
夫婦で相談した結果、ジェノヴァで軍人レベルを稼ぐことにしました。
(結局みんなこれよね。。。)

2日くらいジェノヴァでひたすら密偵→危機→密偵と延々繰り返し。
いやこれは飽きる。
しかも転職しないでやっているので上がるのが遅い遅い。
2日やって10→11ですorz
一度図に乗って「商船狩り」をやってみたのですが、あっけなく撃沈しました。
まだ早かったようです。

そんなこんなで【冒険22/商人16/軍人11】
早く冒険クエストがやりたいー><

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問~ (上海)
2005-05-17 00:09:54
見てもらって コメントまでいただいて

ありがとうございます~ 

初コメントだったので うれしかったです><



これからも ボチボチとがんばりますので時々でいいので遊びに来てくださいまし
返信する
がんばって~ (Ambrosia)
2005-05-17 00:39:26
財宝探索家おめでとう~。ジェノヴァのクエスト回しは飽きて辛くなるまえに気分転換をお勧めします(笑)。無理せず頑張ってくださいね~。
返信する
ありがとうございますー (michuring)
2005-05-17 12:59:23
>上海さん

いえいえこちらこそコメントありがとうございます~♪

生産はランク1~2辺りがきついですよね~。

縫製頑張ってください!



>あむさん

そうそう、昨日は気分転換にロンドンまで遊びに行ってみました。

今夜からまたジェノヴァです^^;
返信する