いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

インド!コショウ!

2005-04-19 14:57:41 | 大航海時代
名声合計が10000超えたらイベントを進めようと思っていたのですが、先日無事夫婦ともに10000超えたので、放っておいたイベントを進めにアフリカ南部へ向かいました。

いやしかしNPC海賊の配置が意地悪すぎる!!
陸ギリギリを通ってたんですが、避けすぎて座礁してちょっとした夫婦喧嘩(苦笑)。
停戦協定状が無くなりかけて冷や汗。
嵐に遭ってNPC海賊の目の前まで流されたり。
アラビアンガレーのNPC海賊にやられて一撃で100以上のダメージを食らって半泣きになったり。

波乱万丈の航海でした。
さすが暗黒大陸。油断は禁物ですぜ。

でもまあなんとか難破もせず、無事ソファラに到着。
いろいろとイベントが進んで、「カリカットに来い」と言われました。
しかし、ヴァスコ=ダ=ガマ美形過ぎる。あれはありえない。

やっと印度が見えてきました。
夢のコショウ買い付けまであと少しだ~と期待に胸を膨らませながら、まずはペルシャあたりの町を全部発見。
スエズだけはホントに行くのがだるかったです。
もう二度と行くもんか~と決心するほどだるい。
検索してみたら、私と旦那さんしかいないし。。。
紅海は狭くてNPC海賊から避けるの大変だし。
あそこに比べれば、ヴェネツィアなんてまだまだ良い方ですね。。。

幾多の困難を乗り越え、とうとうインドへ到着!!
カリカットって栄えてますね~。
人もいっぱいいて、ヨーロッパ並でした。
そしてコショウ!!あー夢にまで見たコショウ。安い
ヴェネツィアで6000D近くで買ったのがアホみたいに安い
さすが原産地。
と言うわけで50樽買えたので全部買いました。

イベントがどんどん進む~と喜んでいたら、アルヴェロに無理なお願いをされてしまう私たち。
うーん。ソファラまで戻るんかあ~遠いなあ。
コショウ買ってリスボンに戻ろうと思っていたのに、いきなりの遠回りです。
仕方ないので戻って鳥を見つけてまだカリカットに。

↑簡単に言っているけど相当だるかったです
移動をもうちょっと早くしてくれればなあ~。
インドからソファラってリアルで20分くらいかかるし。

さてカリカットに戻ったらまたコショウが買えるので、もう50樽買いました。
これで100樽です。うしししし

そしたら今度はイケメン:ガマ提督がまたご無体な命令を。。。

紅海西岸であーたらこーたら…」

紅海西岸って、あのスエズ付近じゃないですか。
あんた上司じゃないじゃん!!赤の他人じゃん!!
といいたいのをぐっと堪えて、ヘコヘコ命令を受諾してきました。
コーエーさんが、なぜガマをイケメンにしたのか分かってきた気がします。(違います)

一体いつになったらリスボンに帰してくれるんだ~~

最新の画像もっと見る