NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

◆冬のG情報-12◆ 工藤横浜へ / 上原・阿部始動 / 二岡・由伸沖縄出発

2007-01-11 02:26:47 | GIANTS・二岡選手
クドちゃんまで・・・・・(´・ω・`)

ジャイアンツの大ベテラン投手、
投手陣のお手本・先生役だった工藤さんまで
去って行くことになった。。
惜しい。もったいない。そう思うよね?


工藤投手、横浜に移籍(G公式-GIANTSニュース2007.01.09)
 ↓(抜粋)
  横浜ベイスターズからFA(フリーエージェント)移籍した門倉健投手の人的補償として、
 工藤公康投手が同球団に移籍することが9日、決まりました。
  清武代表は、「チームは急激な若返りを図っており、熟慮の結果、(人的補償の対象外
 となる)プロテクトから外れた。苦渋の選択という以外に言葉が見つからない」と
 話しました。


工藤投手の横浜移籍、巨人・横浜両球団が発表(YOMIURI ONLINE)
 ↓(抜粋)
  横浜は、門倉の昨季年俸の80%に相当する6000万円(推定)も得る。
  工藤は巨人との今季の契約更改を保留中で、現在は米国で自主トレーニングを続けている。
 横浜は近く工藤との契約交渉に乗り出すことにしており、背番号は巨人時代の「47」を
 用意する方針だ。


工藤サバサバ「やれるとこで、やるしかない」(スポーツ報知)
 ↓(抜粋)
  海を越えた、遠い米アリゾナ州で工藤は一報を耳にした。「やれるところでやるしか
 ないですから」第一声は、気持ちを切り替えたかのようなコメントだった。
  戸惑いもあるのは間違いないが「今までジャイアンツの一員として応援してくれた
 ファンの皆さんはこういう形になり、いろんな思いもあると思いますが、僕自身、
 行ったところでしっかりやるだけです。とにかく頑張りたい」と前を向いて力強く
 話していた。


清武代表、横浜に遺憾の意を伝える(スポーツ報知)
 ↓(抜粋)
  工藤の移籍が報道先行になったことについて、巨人の清武代表は横浜に対して遺憾の意を
 伝えたことを明らかにした。


※報道先行になった記事と思われるのがサンスポ(1月8日)
 巨人・工藤が横浜移籍!FA門倉の人的補償…年俸大幅ダウン(SANSPO.COM)

まず、両球団から発表されてない段階でのサンスポの記事↑を見て驚いたもん。
たしかに工藤は去年の契約更改では交渉が決裂していて、
今月にでも再交渉される予定だった。
年棒も大幅ダウン提示を受けてたとか・・・。
去年は3勝2敗という成績と怪我等で2軍落ちしていたけど、
まさかプロテクトから外れるとは思わなかったなぁ~~。。
まだまだ“ 頼れるおじさん ”だと思うんだけどー。。
球団は何かと「 若返り・育成 」と口にはするけど、
いまいち信用できないっつーか、口ばっかり!と思ってしまう。
若手を育成するにあたって、現役で活躍する工藤や桑田のような
ベテラン投手は、とてもいいお手本であり先生なのに。。
惜しい。本当に惜しいと思う。残念だーー
工藤さんから手渡しで貰った直筆サイン入り200勝記念カードは
大切にしたいと思います。
工藤さん、横浜でも頑張って下さい。巨人戦ではお手柔らかに。。


小笠原FA移籍の補償4億5600万円、巨人支払いへ(YOMIURI ONLINE)
 ↓(抜粋)
  日本ハムは10日、フリーエージェント(FA)権を使って巨人に移籍した小笠原道大
 内野手(33)の補償を金銭で求めることを巨人に通知した。
  日本ハムの高田繁ゼネラルマネジャーは、金銭補償を選んだ理由を「(人的補償で)
 とるならすぐレギュラーを獲得できるような選手でないとだめだったが、今回は
 (巨人側のリストには)いなかった。補償金額に見合う選手がいなかった」と説明した。


日ハムには選手を持っていかれないのね。ε-(´∀`*)ホッ
しかーし、「すぐにレギュラーで使える選手はリストにいなかった」
って・・・(; ̄ー ̄A いいんだか悪いんだか・・・( ̄д ̄;)


-------------------------------------------------------------

巨人がロッキーズのゴンザレスを獲得へ(スポーツ報知)
 ↓(抜粋)
  シュアな打撃に定評があるうえ、内外野とも守れる実力の持ち主。
  打撃だけではない。どこでも守れるのも強みだ。もともとは二塁手だが、
 メジャー3年間で内野は捕手以外のすべてのポジションをこなし、外野手としても
 44試合に出場。そのうち外野でも先発出場は32試合で、失策はこれまでに
 記録していない。


( ´_ゝ`)フーン
もぉ基本的に外国人バッター(スンちゃん除く)に期待してませんから。
実力を発揮してくれてから応援したいと思います。w


-------------------------------------------------------------

上原投手がG球場で始動(G公式-GIANTSニュース2007.01.08)
 ↓(抜粋)
  上原投手の話「これだけ報道陣がいたので、張り切りすぎた(笑)。足の状態の確認も
 含めて、ランニング中心のメニューを考えた。今後キャッチボールもやっていくつもり
 ですが、(昨シーズン末に痛めたひじの具合は)年末に投げた時に違和感はなかったので、
 徐々に距離を伸ばして2月1日のキャンプインに合わせていきたい。(目標は?)チーム
 としてはもちろん優勝ですが、目標どうこうより、去年は雰囲気が暗かったので、
 明るく楽しく、野球ができることの幸せを感じてがむしゃらにやりたい」


巨人上原が代表引退の意向(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
  11月には北京五輪のアジア予選(台湾)が行われるが「もうそろそろいいでしょう。
 若い人に出てもらって盛り上げてもらった方がいい」と“代表引退”の意向を示した。
  日本代表としてやり残したことはない。04年のアテネ五輪では、銅メダルを獲得。
 昨年3月のWBCでは3試合に先発、2勝を挙げて世界一に貢献した。「前のままで
 終わりたいんで。今は考えていない」と強調した。


ジャイアンツの優勝に向かって明るく楽しくがむしゃらに、
日本代表の事は考えず、ジャイアンツのエースとして集中!!だねっ。


-------------------------------------------------------------

巨人・阿部、グアムで自主トレ開始(YOMIURI ONLINE)

「今の巨人弱い、練習するしかない」主将・阿部に聞く(YOMIURI ONLINE)
 ↓(抜粋)
  ――なぜ主将に指名されたと思う?
 「若い選手を引っ張っていってほしい、という気持ちが込められていると思う。
 どれだけ自分がそれを発揮できるか、ということもある」
  ――生え抜きの頑張りがチームを強くする、と期待する声が多い
 「全くその通りだと思う。僕らがやらなきゃいけない。生え抜きの選手がどれだけ
 活躍したかで、ファンの人の見方も違ってくると思う」
  ――率直に見て、今の巨人は?
 「弱い。結果を残していないわけだから。メンタル面もそう。メンタルトレーナーを
 付けるというのも一つの案だし、とにかく心の面で強くなっていかなければならない」
  ――入団してからの6年間で優勝は1回だけ。原因は?
 「誰のせいとも言いたくないけど、とにかくまずは選手。まずは自分自身でしょう。
 結果が出なかったのは練習不足と言われても仕方がない。自分ではそうとらえている。
 いっぱい練習していく。それしかない」


キャプテン慎ちゃん!頼んだよ~~!!!Σb( `・ω・´)グッ


-------------------------------------------------------------

ミニ情報(8日)(スポーツ報知)
 【高橋由短信】
 G球場で筋力トレなどを精力的に行った。自身初の沖縄自主トレを前に
 「向こうに行ったら少しずつバットを振りたい。その準備はもうできていますから」。
 【二岡短信】
 G球場の周辺で高橋由と山道をウォーキング。その後はウエート室で筋力トレに励んだ。
 10日から2年ぶりに沖縄で自主トレを行うが、「しっかり体作りをしてきます」。



■二岡「今年も全試合出ます」…由伸と沖縄自主トレ出発(スポーツ報知)

 ↓(抜粋)
  2人そろって出発。昨季、チーム唯一の全試合出場を達成した二岡は2年連続全試合出場
 を目標に掲げた。高橋由も「僕も今年は全部出るつもり。そのためのトレーニング」と
 共闘を宣言した。
  笑顔いっぱいで、二岡は羽田空港に姿を現した。高橋由と待ち合わせて搭乗口に向かう間際、
 自主トレの狙いを問われると、その表情は一気に引き締まった。「来年も全試合に出たい。
 そして、もちろん優勝する。そのためにしっかり体をつくります」きっぱり言い切った。
  「全試合に出て、初めて分かったことがたくさんあった。どんなときもファンは見に
 来てくれていて、応援してくれる。『いつ行っても二岡は試合に出ている』と言って
 もらえて、それを実現することが一番のファンサービスだと思う」と何度もうなずいた。
  「けがをしないことが第一。そのために、今回の沖縄ではまず下半身をつくる。
 由伸さんも一緒だし、刺激し合いながらやりたい」と話した。
  選手会長も気持ちは同じだ。「去年は満足にできなかった。今年は全部出られるように
 頑張る。沖縄は初めてだし、分からないことは二岡に聞きながらやっていきます」


・二人そろって出発
・笑顔いっぱいで
・高橋由と待ち合わせ
・由伸さんも一緒だし
・分からないことは二岡に聞きながら

めっちゃいい笑顔で二人して手を振る写真と、これらの文字に萌え~~♪www
「 君ら何しに行くねんっ!? 新婚旅行かっ! 仲よろしいなぁ~♪ 」
ってなツッコミを入れたくなりますね。wwwww
でも、
「どんなときもファンは見に来てくれていて、応援してくれる。
 『いつ行っても二岡は試合に出ている』と言ってもらえて、
 それを実現することが一番のファンサービスだと思う」

この言葉は嬉しいねっ!(b´∀`)ネッ!
いつでも試合に出てくれてる事がどれだけファンは嬉しいか。
球場に直接応援に行ける日って少ないし、
予定立ててチケット取って、球場に“会いに行く”事がどれだけ
ワクワク楽しみにしているか。(勝ってくれたら尚良し!w)
怪我無く元気に試合に出て活躍してくれる事を、いつもいつも願ってます。
☆★☆ GO!GO!NIOKA!! ☆★☆







↓仁志タン&クドちゃんの居る横浜が強敵になりそうだと思う人はポチっとな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな7)
2007-01-11 09:42:14
チームがどんな時も、二岡が試合に出場してくれてるのは嬉しいので、自主トレでしっかり体を作って
シーズンを迎えてほしいな。しかし、二岡と由伸の笑顔はいいな(^^)

工藤さんの横浜への移籍はビックリです。もっと巨人の若手投手陣に色々と教えて欲しかったな。仁志も横浜だし。二人共、心機一転!頑張って欲しいね。
返信する
なな7ちゃんへ (michiyon@管理人)
2007-01-12 02:17:16
二岡と由伸が怪我無く全試合出場して活躍すると、
チームもノッて優勝に近づけるんじゃないかなっ!

巨人vs横浜は面白くなりそうやね。
なな7ちゃんはハマスタに行かなきゃ!!
返信する

コメントを投稿