NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

ザ・ベストテンのチェッカーズ

2011-01-21 01:46:49 | CHE(フミヤ・尚之・a-bra:z)
チェッカーズが『ザ・ベストテン』に出演したシーンを収録した
DVD-BOX【 ザ・ベストテン チェッカーズ永久保存版 】
が発売
される!

ほ・ほ・欲しいぃ~~~~~!!!!!!!

でも、24,990円もして高ぁーーーーい!!!!!!!


でもでも、番組初登場~番組が終了するまでの、全20曲・600分、DVD5枚
という収録内容。貴重過ぎるぅ~!

当時アタシはチェッカーズが出る番組はほぼかかさずビデオに録画してたけど、
ベストテンを含め他の歌番組等も初期のチェッカーズは録れてない。
だって、まだビデオデッキが我が家に無かったから・・・w
たしかデビューして3・4年してからビデオに収めている。
そのビデオテープ・・・大丈夫かなぁ~?w 伸びて見れなかったりして。。

今やDVDやブルーレイの時代で、昔の映像がDVD化されたものは欲しくなる。
音源でいえば当時レコードだったものがCD化されたものになるけど、
それはちょくちょくヤフオクなんかで買い集めたので、アルバムは揃っている。

ライブDVDも欲しいわけだが、そこはちょっと手を出せていない。
当時ファンクラブから販売されたビデオは持ってるんだけど。
チェが解散してからちょいちょいポ○ーキャ○オンからDVD化されたものが
けっこうなお値段で販売されてるけど、ちょっと癪に障るので
あまり買いたくなかったりして。。(お財布事情もあるけどw)


さて、今回の【 ザ・ベストテン チェッカーズ永久保存版 】DVD、
発売されるというニュースを一目見た時から即「欲しい」と思った。
欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・www
値段がネックなわけですが、Amazonだと18,493円なのだー!!
2万円を切る26%OFFだぜーー!!!
(→更に値下げになって17,967円28%OFF!!
これは買っとくべき!?ww
きっと悩んでも数日後には購入予約してると思ふ。。www

Amazonのチェッカーズ特集は→コチラ♪



そんなチェのベストテンDVD-BOXですが、やっぱりちょっと複雑な思いもある。
享氏のTwitterに書かれていたこと。。
「チェッカーズがザ・ベストテンに出演されたのを収めたDVDが出るそうですね♪」
と言われると享氏は「本人達は知らない、このむなしさ・・。」と返信。

でもその後、
「チェッカーズDVD話。オレ思うにみんなは難しい事考えずに楽しめばいいと思うよ。
作品自体はオレも見たいしね。権利がないメンバーに連絡がないのも、この業界では
ありがちな話。でもこの話を聞いた人が、なんとなく釈然としないはず。これが現実。」

とつぶやいている。
そう、大人の裏事情なのだ。知ってるけどね。
上にも「癪に障る」と書いたけど、なぁ~んか、そう、釈然としないのだ。
フミヤも癪に障る的なこと(「まじうざい!」とか「あっしには発売を止める力も
権利もないのでございます。あぁ切ない。」とかけっこうキツめ発言)を
comu comuで言ってたらしいけどねぇ。。


* * * * * * *
享氏の翌日のツイートを追記↓

「チェッカーズDVDの件でキャニオンから連絡あり。
・・ネットの力ってすごいな(笑)」


「DVDが出ることに享氏はどう思ってますか?」
「ビジネスだからいいんじゃない?ただ本人達やファンのみんなの
(精神的)賛同があれば、結果数字も伸びると思う。
オレは本人だが他人事になっちまったのは、この流れ上仕方がない。」


享氏もフミヤも(たぶん尚ちゃん・裕ちゃんも)解散してからの
チェッカーズの事は“他人事”なのね・・・淋しいなぁ。。
大切な思い出ではあるだろうけど、自分達の手から離れていったもの、
離してしまったもの、離さざるを得なかったもの、って感じでしょうかね?
他人事であっても宝物だよね!?ファンと思いは同じだろうし。。

* * * * * * *


チェは解散と同時にチェの権利を全て事務所に持ってかれたみたいで・・・
それは事務所を出るなら権利を置いてけという“契約”だったらしい?けど。。
だからチェッカーズの肖像権・楽曲著作権なんかは本人達ではなく事務所が持っている。
フミヤはボーカルなのに簡単にチェの曲(※)を唄えないのだ。。
(※→作詞:郁弥、作曲:尚之ものなんかは別みたい?)
この話になると思い出すのが、2001年にフミヤがチェの曲を含めたニューテイクアルバム
【"238"RIGHT&LEFT】を作り、プレスまで済んだ段階で急遽発売中止になったあれ。
“権利がないメンバー”か。。
変なの!自分達が作ったバンドなのに。7人が歩んできた人生の一部なのにね。。
解散ライブ“FINAL”でフミヤが言った「これからはみんながチェッカーズだから!」
「チェッカーズを宝物にしてやってください!」を思い出すよな。。
チェ関係の事では大人の裏事情のせいで度々釈然としないことがあるけど、
やっぱりチェッカーズは今でも大好きだから。大事な宝物だから。
「みんなは難しい事考えずに楽しめばいいと思うよ。」
この享氏の言葉に救われる。
いつも享氏はアタシ達に心にグッとくる言葉を言ってくれる。さすがリーダーだ。
誰よりもチェッカーズを愛し、誰よりもファンを愛してくれている。そう感じる。


グダグダ書いたけど、
大好きなチェッカーズを見たり聴いたりするのは楽しくワクワクすること。
そんな懐かしのベストテンに出てるチェッカーズのDVD、欲しいじゃん♪w
うん、欲しい。心の中にあるチェの宝物も大事、形として残せるチェも大事w
また宝物が増えそうだな。w



はい、ではここで懐かし画像をば!ww

年末にCSの日テレプラスでやってた『トップテン』に出てた
初期のチェッカーズ!w
3曲同時トップテン入りした時のですよー!!
(ベストテンでもあったよね~♪DVDに収録されてるんだね!)






こちらは先日、『ミュージックステーションSP』でやってた
“史上最強のアイドルBEST50”で11位に入ったチェッカーズ。






チェッカーズ最高☆







↓ポチっとご協力をお願いします!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑ですが・・・ (はやぴい)
2011-01-21 14:50:47
諸事情ございましょうが、やっぱりチェッカーズと共に青春を謳歌したものにとっては、
欲しい代物でございます。
享さんやフミヤさん達ご当人にしてみれば、
かなり複雑な心境ではあるでしょうけれど…
うちもビデオデッキが購入されたのがかなり遅かったので、初期の頃の姿をまた見られるのなら買っちゃうかも。
享さんの仰せの通り、純粋にファンとして楽しみたい!
たぶん、予約しちゃいます。
返信する
コメ返し(笑) (のみや)
2011-01-21 19:20:33
私は米米セルビデオとだぶってるのも
全部買ったよ…
買っただけで満足してみてないけど(自爆)

チェは藤井兄弟のファンならマシだよ~
裕ちゃんファンだった私は…
返信する
はやぴいさんへ (michiyon@管理人)
2011-01-22 02:11:47
初めまして。コメントありがとうございます♪

複雑な気持ちはあるんですが、
今もファンであり大好きなことは変わりないので
純粋に楽しみたいですね!
うん、予約すると思います(笑)。
返信する
のみやへ (michiyon@管理人)
2011-01-22 02:17:51
>買っただけで満足してみてないけど(自爆)
それ分かるぅ~~!(笑)
買って安心してしまうねんなぁ~~

>裕ちゃんファンだった私は…
ん?裕ちゃんは変わってないよ!
マイペースさ、自由度は増してるよ!(笑)
裕ちゃん、アブラーズ(チェ楽器陣)で活動してるし、
ソロやセッション?なんかもやってはるよ!
返信する
そうだったのね (のみや)
2011-01-22 10:18:07
アブラーズ
全然マークしてない…
返信する
賛成 (たれたれ)
2011-02-16 11:55:32
昨日(2月15日)のTBSの番組を見ました そこでベストテンのDVDが発売されるのを知りました 検索したらココが引っかかりました 昨日の番組は髭と白が出ていて癪に障りましたが、久しぶりに動くチェが長く観られて今日は朝からニヤニヤしてます DVDはやっしゃん+アブラーズはやっぱり蚊帳の外なのですね でも享さんの思いが分かり早速予約しようと思います 私が生のフミヤさんとアブラーズを観たのはアゲハの自給自足が最後です 子育てが一段落したらまた行きたいなと思ってます 私はチェの再結成は反対です やっしゃん+アブラーズの音楽が聴きたいです(*^o^*) 素敵なコメントが見られて嬉しかったです
返信する
たれたれさんへ (michiyon@管理人)
2011-02-18 01:46:06
初めまして。コメントありがとうございます。

アタシも番組見ましたよー。
見る前から、TBSだからひょっとしたらベストテンDVDの宣伝!?
と思ってたんですが、そんな感じありましたね(笑)。

>番組は髭と白が出ていて癪に障りました
仕方ないですねぇ・・・
事務所の関係でチェ話のコメントはこのお二人だけが答えてますよね。。

>やっしゃん+アブラーズはやっぱり蚊帳の外なのですね
  でも享さんの思いが分かり
大人の事情ってやつなんでね。。
でも、享氏は複雑に思ってるファンの気持ちも理解してくれてます。
そして、チェDVD話のツイートがきっかけで、
先日ポニキャニの上の人と会ったそうですよ!
「本人達もファンのみんなも一緒に喜べるような
そんな作品を出しましょう」と伝えてきたそうです。
なんか、一歩前進したかなっ?良い方向に動くといいなと思います。

>私はチェの再結成は反対です
クロベエがいない今、再結成は無いでしょうし難しいですよ。
でも、チェが築いてきた音楽は今も生きてるので、
もっとメンバーが自由に演奏し歌え、聴くことができるといいですね。

>やっしゃん+アブラーズの音楽が聴きたいです(*^o^*)
フミヤのライブもアブラーズのライブイベントも
ずっと行ってますよ!
フミヤの歌声・アブラの奏でる音は心に響きます。癒されます。
ずっとずっと大好きです。
たれたれさんも是非また彼らのライブに行ってくださいね!


ちなみにこのブログ、お引っ越ししてます。
2月以降の更新は[http://michiyon23.blog.fc2.com/]でやってます。
返信する

コメントを投稿