NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

オフハムニュース -11-

2011-01-18 01:59:23 | 日ハム・二岡選手
ご無沙汰しております。
少し遅い初詣に行って、おみくじを引いたら“大吉”でした!
しかも去年と同じ番号で、書かれている内容も全く一緒!!
こんなことってあるんですねー。
待人:おそく来たる 縁談:心静かに短気は敵
と相変わらずなmichiyonです。どーも。。w



ハムニュースが溜まりましたが、ほとんど佑ちゃんニュースww
なんでしょこの佑ちゃん大フィーバー☆
連日テレビ・マスコミで取り上げられ、ファンもたーくさん鎌スタに訪れてます。
鎌ヶ谷が一気に有名になりましたね。鎌ヶ谷おじさんもw
周りになーんにもない、駅からもちょっと遠い静かなあの鎌スタが、
すっかり全国区の注目スポットになりました。佑ちゃんスゲー!ww

まずはそんな佑ちゃん関連ニュースからドバーーッとw


◎ルーキー選手が鎌ヶ谷の勇翔寮に入寮
 1月9日(日)、西川・乾・谷口選手の3名が入寮。
 1月10日(月)、榎下・齊藤勝選手の2名が入寮。
 そして1月11日(火)の1並びの日、佑ちゃんこと斎藤佑選手が入寮。

 佑ちゃんが入寮するってだけでマスコミ&ファンが大勢駆け付けてました。
 カビーちゃんもお出迎えしてましたね♪可愛いカビーもこれで有名に!?w
 『ミヤネ屋』では生中継してたww(『ミヤネ屋』では自主トレの模様も連日中継w)
 しかーし、佑ちゃんが鎌スタにやって来てあまりにもファン(&マスコミ)が
 押し寄せるので、寮と球場の間にある道路(球場の周りを取り囲んでいる道路の一部)が
 立ち入り禁止になってしまった。安全確保のためとはいえ、これは残念ですね~。。
 鎌スタで調整中だった二岡さんを見学に行った時、グラウンドから室内への移動中に
 声を掛けて返事を貰えたあの道路が、選手とファンがすっごく近づけるあの道路が、
 立ち入り禁止になっちゃうなんて、もったいないよね~~。。

 ■日本ハム・斎藤が入寮 プロ生活本格始動へ(サンスポ 2011.01.11)
 ■【佑ちゃんトーク】野球に集中できる場所(サンスポ 2011.01.11)

 タクシーで寮に到着し、入ったかと思ったらすぐに出てきてマスコミ対応。
 カビーともご対面し写真撮影&インタビュー。寮に入って2階のベランダからも
 姿を現して写真撮影に応じてましたね。ご苦労さん♪


新入団選手合同自主トレが1月12日からスタートしています。

 ・1月12日(水) 佑ちゃん、オレンジのネックウォーマーw
 ■佑ちゃんプロ初練習、今朝は「スッキリ」(サンスポ 2011.01.12)
 ■【佑ちゃんトーク】「気持ちよかった」(サンスポ 2011.01.12)
 ■佑ちゃん爽やかに始動 初日に2500人(サンスポ 2011.01.12)
 ■佑ちゃん“お手振り&スマイル”解禁(デイリースポーツ 2011.01.12)
 ■佑ちゃん、早実高OB会で王会長からエール(サンスポ 2011.01.12)
 ■ 梨田監督、佑ちゃん1軍C「連れて行く」(サンスポ 2011.01.13)

 ・1月13日(木) 佑ちゃん、黒のグラブを新調。全身黒ずくめw
 ■佑ちゃん、遠投で変化球も!松坂発言には恐縮(サンスポ 2011.01.13)
 ■佑ちゃん変身!黒ずくめ!ファイターズ愛!(サンスポ 2011.01.14)
 ■佑ちゃんが「S」入り新グラブを披露(日刊スポーツ 2011.01.14)
 ■斎藤佑が志願の居残り練習(デイリースポーツ 2011.01.13)

 ・1月14日(金) 佑ちゃん、ピンクのネックウォーマーw
 ■色男!橙色→黒→ピンクの佑(日刊スポーツ 2011.01.14)
 ■佑ちゃん「ブルペンにはいつでも」(サンスポ 2011.01.14)
 ■佑が第1クール終了「満足」(日刊スポーツ 2011.01.14)

 ・1月15日(土)、日本ハム商品展示会にファイターズが参加
 ※日ハム商品販促会!(鎌ヶ谷おじさんブログ)
 ■斎藤「目指すはダルビッシュ」 親会社のイベントで(デイリースポーツ 2011.01.15)
 ■再会に目キラキラ 斎藤「目指すところはダルビッシュさん」(スポニチ 2011.01.15)
 ■佑ちゃん、ダルと再会!目を輝かせ目標に(サンスポ 2011.01.15)
 ■斎藤、ダルと再会 日本ハムの商品展示会 「体大きく雰囲気ある」
  (北海道新聞 2011.01.15-16)

 ■【佑ちゃんトーク】一員になれてうれしい(サンスポ 2011.01.16)
 ■佑ちゃん「ひらがな」プロサイン初披露(サンスポ 2011.01.16)
 ■佑はいじられキャラ?早くもチームに溶け込んだ(スポーツ報知 2011.01.16)

 
 ↑佑ちゃんを捉えた写真ばっかりの中、
 二岡さんがほんの、ほんのチラッとだけ写った写真を見つけましたww
 チラッとすぎるけどーwwww

 ・1月16日(日)、佑ちゃん、赤のネック&レッグウォーマーw 新入団選手歓迎式典
 ■色男佑、本日は赤レンジャー(日刊スポーツ 2011.01.16)
 ■佑ちゃん鎌ケ谷に転入届も「早く北海道に」(サンスポ 2011.01.16)
 ■佑ちゃん、つかみはOK!転入即転出宣言!(サンスポ 2011.01.17)
 ■【佑ちゃんトーク】ブルペン入りたい(サンスポ 2011.01.17)
 ■斎藤サインボール 巨人ファンの金子誠さんゲット(スポニチ 2011.01.17)

 鎌スタでの新入団選手歓迎式典には、雪の降る寒い中、朝早くから大勢の
 ファンが集まり1万人以上!!佑ちゃんグッズも即完売!
 佑ちゃんは「鎌ヶ谷市民になって早々ですが早く一軍の北海道に行きたい。
 決して鎌ヶ谷の皆さんが嫌いってわけじゃないですがw」と見事なご挨拶。
 佑ちゃんはすっかりマスコミ慣れもしていて、インタビューやこういった挨拶も
 受け答えが本当に上手い。てか、頭がいいのと持ってるセンスだね。
 いったいどんだけ持ってるんだーww
 あ、投げ入れられたサインボール、2個のうち1個が巨人ファンの金子誠さんが
 ゲットするなんて!!wwwww

 ・1月17日(月)、佑ちゃん、ピンクのネックウォーマーw
 ■佑再び桃レンジャーに(日刊スポーツ 2011.01.17)
 ■佑ちゃん、ブルペンへ「バランスを確認する」(サンスポ 2011.01.17)


ファイターズのニュースは全部佑ちゃんが持っていってるのでw
佑ちゃん以外の選手の影が薄いですね。情報がなかなか入りません。。

◎ドラフトで佑ちゃんを引き当てこぶしを突き上げて喜び、
 それがグッズにもなった可愛い藤井球団社長が退任され、
 球団アドバイザーに就任されるとのことです。

◎各選手の自主トレの情報
 ■ダルビッシュ、宮崎で本格トレ始動!(スポーツ報知 2011.01.09)
 ■ハム陽アガシのフットワークで開幕狙う(日刊スポーツ 2011.01.09)
 ■金子誠軍団が恒例自主トレ(日刊スポーツ 2011.01.09)
 ■稲葉、ラケット始動(日刊スポーツ 2011.01.10)
 ■ハム鵜久森ヤクルト宮本に弟子入り(日刊スポーツ 2011.01.17)
 ■武田勝がG野間口らと汗!(日刊スポーツ 2011.01.17)

 二岡さんはー?? マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
 ってか、自主トレを公開してくんないと情報として入ってこないんだよねーw
 岩舘くんと一緒に沖縄かしら~?まだ札幌でリハビリ&ジムトレかしらねぇ?
 ご存知の方ご一報をーー!ww


春季キャンプの日程が決まりました。
 【1軍】2011年2月1日(火)~25日(金) 名護市営球場
 【ファーム】2011年2月1日(火)~22日(火) くにがみ球場
 <休日> 2月4日(金)、9日(水)、14日(月)、18日(金)、23日(水) (1軍、ファーム共通)

 鎌ヶ谷おじさんブログに書かれていた情報によりますと、
 手術後の二岡さんは2軍の国頭でのキャンプスタートのようです。


オープン戦の日程も発表されています。
 ※2011年度 春季非公式試合(オープン戦)日程(NPB)
 京セラドームでのオリックスvs日ハム戦は、3月8日(火)っと。....φ(・ω・` )


坪井さんのオリックス入りが決定しました!
 応援歌を唄う直前の ♪PL~青学~東芝~(阪神ッ!)つーぼーいー
 は今後どうなるんでしょうね?日ハムも入れなきゃ~~ww
 ってか、阪神時代の岡田監督が現在オリックスの監督だし、良かったね!
 ※『8年振りに(^^)d』(坪井智哉オフィシャルブログ「TSUBOCHIKA SPIRITS」)


うえっち(オリオールズの上原投手)のブログに、タテヤマンと
 ラグビーの大畑選手と一緒に『さんまのまんま』に出演したと写真付きで
 書いてはりました。この3人は高校の同級生だもんね!w




これといった二岡情報は無いままですが・・・
第11回目のオフハムニュースはこのへんで。ww

求む!二岡情報~~www









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (えびこ)
2011-01-19 12:33:49
二岡さん、昨日から岩館くん、大野くんと沖縄です(^3^)/

焦らず調整してほしいですね。
返信する
えびこさんへ (michiyon@管理人)
2011-01-19 18:49:23
わぁ~い♪早速の二岡情報ありがとです!!w

昨日からですか~♪岩舘くんと大野くんが一緒かぁ~♪
可愛い後輩二人と自主トレ、先輩はがんばらなくっちゃね!
ま、焦らずに。。

自主トレ公開はあるかしらねぇ?
返信する

コメントを投稿